Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-12-30

COUNTDOWN JAPAN 06/07-WEST-@インテックス大阪〜本編〜(12/29)


グッズを買って、フロントに荷物を預けて、さあAURORA STAGEへ。

・・・半そでTシャツになったものの、それぞれのステージへ行くには一旦外に出なくちゃいけないのね。寒っ。


フロントエリアにまだ隙間があったから、ステージ正面の真ん中より前あたりにもぐりこむ。

真ん中へんはほとんど男の子。前は女の子が多い。


まずJAPANの山崎編集長さんのご挨拶。

想像していたより若い方で驚いた。


「初めての大阪でのカウントダウン。このような大きいイベントが大阪で開かれるのは20年ぶりです」

「みんな大阪(開催)は人が入らないから無理だよ、って言いましたが、そんなことはないんだと。もしそうでもがんばろうと。おかげで3日間ともSOLD OUTしました!」


大歓声!

ほんとにありがとうです、山崎さん。(以下ネタバレあり)



PUFFY


1曲目からすごいモッシュ


男の子のノリがハンパじゃなく、前にいた女の子たちがいつのまにか端っこに追いやられたようで姿が見えなくなった。

わたしも左方向に押されながらがんばった。

あ、フレンドリーなモッシュでしたよ。


何人かダイブをしてスタッフさんにひきずりおろされていた。(もちろんダイブ禁止です)

わたしも1回発射台になっちまった。頑丈そうに見えた?


PUFFYはTVで見たことがあるくらいだったけど、かわいくてかっこよかった!

「これが私の生きる道」と「アジアの純真」しかタイトルわからない。8曲くらい。




LOST IN TIME


01.旅立ち前夜

02.約束

03.誰かはいらない

04.車輪の下(多分)

05.最後の一球

06.26

07.告白

08.手紙


「はじめまして。ロストインタイムです」


海北くんの第一声。


そうか、この5人でやるのは大阪では初めてなんだね。

「はじめまして」と聞いて、わたしまで緊張してきた。


AXのワンマンのときもそうだったけど、新生ロストのライブを息を止めて見つめている感じでお客さんの緊張感が伝わってくる。

前のロストが好きだったひとほどその傾向が強いのは、あたりまえだよね。


そんなファンの前で海北くんは、小細工なしで想いをまっすぐにぶつけてくる。

押しつぶされそうになる。置いていかれそうになる。



今日は声が時々裏返って本調子じゃなかったみたい。


でも、伝わってくる。

演出も気のきいたMCもないけどね、裸の魂みたいなのがね。


そんなに命を削るみたいに歌わないでよ。

これからもず〜っと歌い続けてもらわなくちゃいけないんだから。


新生ロストはみんなの目に耳に心に、どんなふうに響いたんだろうか。





ロストが終わって食事をしに飲食ブースへ。

kanaさんややっしーさんと一緒に温かいものを食べた。


夏のロッキンや幕張のカウントダウンに一度も行ったことがないのでその違いがよくわからないけど、いろんなものがおもしろかった。大道芸もやってた。


f:id:firesign0916:20061230020915j:image

f:id:firesign0916:20061230021001j:image

メッセージボードにもしっかり書いてきた。なんて書いたかはヒ・ミ・ツ。

ここのHNで書いたから、見つけてください(笑)





100s


久しぶりの100s。去年の夏のワンマン以来?

そうそう、チキンジョージのワンマン。ナナさんと初めてお会いした記念日だ。


そのあとライブやってたんだろうか・・・・


他のメンバーはサポートでみかけたことがあるけど、中村一義くんはほんとに久しぶりだ。

ちょっと太った?


池ちゃんは相変わらず元気そう。


そして・・・新曲おりまぜてのライブで、第三次ナカカズブームがやってきそう(笑)


やっぱりいいわ〜100s。もっとライブやってください。


01.キャノンボール

02.A

03.(新曲)

04.セブンスター

05.希望(新曲)

06.いきるもの

07.1,2,3

08.(新曲?)



KEN YOKOYAMA


去年のRUSH BALLでチラ見しただけなので、全然わかりません。ごめんなさい。


男の子たちがすっごい幸せそうに飛んでいた。


わたしも飛びたかったけど、疲れてきたし次のエルレのためにちょっとセーブ。でも楽しかった。




ELLEGARDEN


実はまだ神戸の対バンライブの楽しさをひきずっていて、ここは広すぎて不満(笑)


エルレはほんとは、お互いの(バンドと客)顔がよく見える小さめのハコのライブで良さがわかる気がする。


遠いよ、細美くん・・・なんて思いながら聴いていた。


でももちろん、ライブはよかったよ!この日一番の盛り上がり。

どこに行ってもエルレTのお客さんが一番多いよね。

でも、だから、エルレバカだけどエルレTを着て行かないひと数名知ってる(笑)


えーっと相変わらずタイトルが覚えられません。

そら。さんに教えてもらったりしながら、曲順はあやふや。


01.Fire Cracker

02.Space Sonic

03.Supernova

04.Gunpowder Valentine

05.The Autumn Song

06.Missing

07.Acropolis

08.アッシュ

09.Salamander

10.ジターバグ

11.Red Hot

12.高架線


小さいハコでワンマン、やってくれないかな・・・チケット取れるわけないやん!


ほんとは斉藤和義氏のライブも観るつもりだったんだけど、家庭の事情で断念しました。

無理すると、来年に影響が出るんでね。


あーん、ごめんなさい〜せっちゃん、ナナさん。




これにて2006年の、わたしのライブは終了。1年間お疲れさま☆(自分に 笑)



これが↓発表されていました。いつかは行きたい。夢だけど。

f:id:firesign0916:20061230024224j:image

そら。そら。 2006/12/30 02:53 エルレT着ないエルレバカですが?(笑)呼ばれました?
すいません、ウソ言いました。虹やってないですね?
あとで送ったメール見て判明。つーか、あたし、タイトルすごいこと書いて送ってました。1曲目、イレブンって・・。

RinkoRinko 2006/12/30 02:58 そら。さん>ありがとうございます!早速訂正しました。
やっぱ12曲でしたか。虹とオータムソングが記憶になかったんです・・・って、何まだ起きてるんですか!早く寝なくちゃ・・・ってわたしもか(笑)
「イレブン」は大丈夫、伝わりましたよ☆
今年1年ありがとうございました。来年もよろしくです。

ナナナナ 2006/12/30 08:09 せっちゃん見ずに帰ったんですね。ショックです。
Rinkoさんの鋭い感想を楽しみにしてたのに、、、
なーんつって、主婦はいろいろ大変ですもんね。
私はあと1日楽しんで来ます。
また来年も冷たい視線に負けずにお互いがんばりましょう。(何を?)

ノブノブ 2006/12/30 08:49 えっ、KEN YOKOYAMAも見たんですか!?それはまたすごい…。彼すごい人ですよ!有名です!すごいです!男子が幸せそうに飛び付くのも納得です!

桃子桃子 2006/12/30 11:36 おはようございます。
今から二日目行ってきます!
昨日会えなかったですね…ユアソンが見たくて一曲目だけ見て走ったからRinkoさんはすでに前にいたんですね。
げんちゃんのタンクトップ姿に驚きつつガッチリロストに見入りました。
『誰かはいらない』でいつも泣きそうになるんですけどフェスで涙はおかしいかなぁと必死でこらえました。
バナナホール向かう為に横山健とカエラをチラ見しかできなかったんですけど楽しかったみたいですね☆
Rinkoさんのメッセージボード捜してみますね!

RinkoRinko 2006/12/30 11:50 ナナさん>ほんとにすみません。わたしも楽しみにしてたんですけど…来年「ライブ月いち指令」が出されそうだったので、昨日は早く帰りました。来年こそはせっちゃんのワンマンに参戦したいと思います。

RinkoRinko 2006/12/30 11:54 ノブさん>あ、やっぱり!?(無知って怖い…)KENさんの登場で男の子たちの瞳がキラキラしてました。フロアのみんな素敵でした!

RinkoRinko 2006/12/30 12:00 桃子さん>いいな、いいな〜二日めも行きたかったです(泣)
メッセージボード、すぐわかると思いますよ。目立つところに書いちゃいました(笑)字が汚いから恥ずかしいですが。

まりもまりも 2006/12/31 00:22 COUNTDOWN、お疲れさまでしたぁー!ライブで一年を締め括れるなんて素敵だわぁ…私も昔は年末ライブで終わってましたが(ALFEEですが) また行きたいなぁーと思いながら、旦那の実家で過ごしてます。 あれからエルレのCDもまた購入しましてハマりこんでます(笑) ライブ行きたい…(切実) JAPAN FESは私も行ってみたいですー!夢です!いつか叶えたい!ですー。

RinkoRinko 2006/12/31 01:21 まりもさん>ね、夢ですよね!いつかは叶えたいです。おばあさんになる前に。(ほんとに切実)

きょんきょん 2006/12/31 09:27 楽しかったですねー!!
ロスト良かったです。「告白」聴いたとき立ってられなくなりそうになりましたよ。
あと100sがあんなに良いとは知らなかったです!笑
かなりの感動でした。すごー。
一発目、パフィーみたんですね!パフィーも観たかったんですけど
なんせ髭のストウさんに恋してるので(←60%くらい本気)
髭は譲れませんでした。
来年もたくさんライブ観たいですね!

RinkoRinko 2006/12/31 11:03 きょんさん>わかるわかる!わたしもロストは譲れませんもん。
100s、いいですよ!『OZ』、ぜひ聴いてみてください。中村一義くんのソロ時代のアルバムもいいですよ!
来年もがんばります!またどこかのライブハウスでお会いしましょう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20061230/p1
Connection: close