Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-03-03

爆ひな'07 powered by fm osaka “ROCK the RADIO 851”@大阪BIG CAT

出演:音速ラインANATAKIKOUthe ARROWS


「ひなまつり、おめでとう!」

「何におめでとうなの?」

というMCがあったのはthe ARROWSだっけ?妙にウケた。


久しぶりのBIG CAT。愛称?大猫。

入り口の看板が派手〜になっていた。

f:id:firesign0916:20070304014857j:image


ま、ええやろ。(何様?)


サイトウさん、アッコさんと喋りながらBIG STEPの階段に並んで開場を待つ。

あとで知った話だけど、ナナさんのお友達は間違ってクアトロの階段に並んでおられたそうだ。開場が遅れてよかったね。


最初お客さんが少なくて心配したけど、開演の頃にはいっぱいになっていた。



◆the ARROWS


去年3月のGSGP以来のアロウズ。1年ぶり。

でもあのときは対バン4組目で、スピーカーの前にいたわたしの耳はすでにイカレていて、ろくに曲が聴けなかった。今日はそのリベンジ?


ボーカルの竜二さんは白の上下。相変わらずテンションが高い。

右斜め後ろにめちゃノッている男の子のグループがいて、楽しかったので負けずに踊ったり飛んだりしてきた。


01.JIVE JIVE

02.ナイトコール

03.マストピープル

04.ONE NIGHT STAR

05.イエスタデイワンスモアーズ

06.プレイボーイは憂いボーイ

07.ロックンロールダンシングガール


2曲目以外は自信なし。なんとなくのセットリスト。 

   ↓

(その後、ようこさんからセットリスト&アロウズライブの心得、いただいてきました。ありがとう!)

曲はわからないけど、すごく楽しかった。よく見たら竜二さんオトコマエだし。



◆音速ライン


(セッション)

01.our song

02.みずいろの町

03.逢瀬川

04.流星ライン

05.真昼の月

06.逢いたい

07.街風

(セッション)


昨日1stと2ndのアルバムをiPodに落として予習してきた。

定番と思われる選曲で、全部わかる曲ばかり。1stの『風景描写』からがほとんどで、特に気に入っている「流星ライン」が嬉しかった。


3月21日に新しいシングル「真昼の月」が発売とか。


「もう3週間ないですね。900円だから、今からお金貯めて買ってください。1日40円貯めれば・・・え?足りない?(笑)ご、50円貯めれば買えます」と藤井くん。


「でも知らない曲を買えとは言えませんから、今からやります。(拍手)

どうぞ試聴してください」  


試聴って・・・・(笑)

初回限定盤は3曲入っているらしい。(通常盤は2曲)

「なんでそんなことをするかと言うと・・・・発売日に買ってほしいからです!」(笑)


悪くどい!(笑)


初めてライブで聴く音速は、CDで聴くよりロックだった。今から50円/日貯めて、新譜買おうかな。



◆ANATAKIKOU


メンバー自らセッティングとチューニング

そのあといきなりセッションが始まったかと思うと途中で止まり、「サウンドチェック終わりましたー!!」と松浦くん。

いきなりずっこけた。

しきり直してメンバー再登場。


01.リリー

02.ジャノメ傘

(セッション)

03.オオカミ少女

04.潮騒のまま(新曲)

05.怪盗ピスタチオ

06.かくれんぼう

07.最後の夕景色

08.シンデレラ


松浦くんの絶叫系変態MCは健在。ほんま、MCと曲のイメージのギャップが大きい人だ。

今日はひなまつりイベントなので、しっとり系の曲を選んだそうだ。

できたら「WOMAN RECORD」や「LINE DANCE」が聴きたかったな。



楽しかったけど、やや不完全燃焼。

ワンマンと違って曲数も少ないし、3つのバンドとも盛り上がってきたところで終わっちゃった。しかたないよね、そういうイベントなんだから。


また次のライブに来たい!と思わせる主催者側の陰謀か?

ほくちゃまには東京ライブの告知までされたしね。

ようこようこ 2007/03/04 10:36 こんにちはーー★
なんか日記にコメント残すの久しぶりのような気がします(笑)
私も”爆ひな”いきましたよー!Rinkoさん見つけたんですけど、結構前の方にいてましたよね?人が多すぎて声かけられなかったです。さすが大猫のハコ
今年のライブはまだ始まったばかり!またどっかのハコでお会いしましょう♪

RinkoRinko 2007/03/04 11:30 ようこさん>あ!やっぱり来られてましたか!
アロウズで踊ってるとき、ようこさん来られてないのかな、と周りを探してみたんですよ。一緒に踊りたかったです☆
またお会いしましょうねー!

ナナナナ 2007/03/04 23:09 Rinkoさん、アロウズの前に、頭だけ確認しましたよ(笑)
楽しかったですね。
Rinkoさんはいつもちゃんと予習して行くからえらいですね。いったいいつそんな時間があるんですか?とまた質問したりして、、、

RinkoRinko 2007/03/04 23:45 ナナさん>わたしもナナさんの横顔確認しました(笑)

音楽はおもに、通勤電車の中で聴いてます。片道1時間とちょっとかかるので。あとは食器洗ったり洗濯物干したりするときですね。没頭しすぎて、呼んでるのに返事をしない!とよく息子に怒られてます。

きょんきょん 2007/03/05 10:33 いいなーいいなー行きたかったです!
音速は、ライブで聴くとぐっときますよね。すごい好きです。
あの脱力系のMCもかなり好きです(笑)
藤井さん可愛いです。笑

そら。そら。 2007/03/05 20:41 いやー音速あたしも好きなんです〜
一度生で聴いてみたいです。
ただいま、100sと、5・20の野音でのthe pillows、迷っておりますw

サイトウサイトウ 2007/03/05 22:32 土曜はお疲れさまでしたーって、ライブの参加に関してRinkoさんに疲れはあるんでしょうかw。レポも上げるのその日の内にとかだし、なんだか回数を重ねるたびにパワーアップしていってるような…(笑)。またいずれかのライブでお会いしょーう。

RinkoRinko 2007/03/06 00:08 きょんさん>よかったですよ〜。脱力系?って言うんですか?なんともいえない雰囲気でした。一緒に行った友人は、「絶対MCで何言うか考えてないよね」と言っていました。そうかも(笑)

RinkoRinko 2007/03/06 00:10 そら。さん>100sは金曜日のチケットゲットしました。5/20は前日ロストの日比谷野音なので帰ってきて直行するか、めちゃ悩んでますよー。

RinkoRinko 2007/03/06 00:12 サイトウさん>いえいえ、一晩寝ると忘れちゃうからですよ。これホント。パワーアップ?気づいたらいつも最前におられるサイトウさんに比べたら、まだまだです。修行します☆

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20070303/p1