星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 時にはその優しさが 何より深い傷をつくる


◆いつものライブ後遺症で、今日は「フリージア」にどっぷり浸かっていた。

で、この「フリージア」FM802の“MUSIC FREAKS”のエンディングテーマであるわけなんだけど、この曲って関西しか聴けないの?そんなことないよね?あるかな・・・


5/20に大阪城野音であるSWEET LOVE SHOWER、ロスト@日比谷野音の翌日なので行こうかどうしようか迷っているうちにチケットが売り切れてしまいあきらめた。peridotsthe pillows髭ちゃん、ドーパン、チャットモンチーなどなどの豪華メンバー出演なんだけど。

こうして久しぶりにperidotsのタカハシさんの声を聴くと、やっぱり無理してでも野音2days、がんばればよかったかなあと思ったり。


昨日ライブ後の握手&サイン会のときに、「オールライト」大好きでQUIPの付録のCD(daimasの日記スペシャル)は持っているんですけど、いつかアルバムにも入りますか、って尋ねた。

「ハイ、その予定です!」ってタカハシさん答えてくださった。待望のフルアルバムのリリース、待ってますからね!



◆昨日飛び込んできたライブ情報。もう、とっくに関西のスリーピー仲間がアップしてくれているけど、これ↓

7/18(水)ライブタイトル未定@梅田シャングリラ

出演:sleepy.abAPOGEE and more


APOGEEと対バン!!しかも音のいいシャングリラで!

去年の12月、APOGEEの「ゴーストソング」が好きで1stアルバムを買った。

Fantastic

Fantastic


そしたらワンマンライブのチケットがもらえた。

でもその日はsleepy.ab難波ロケッツとかぶっていて行けなかった。(友人に譲って行ってもらった)


それがsleepy.abと対バン!!ひと粒で2度おいしい!(え、違う?)


問題は7/18に仕事を休めるかどうかだ。せめて半日でも・・・

無理なら定時でいったん終わってライブに行って、その後戻ってやり残した仕事をするとか・・・


いやほんま、そのくらいの意気込みで。



◆もひとつ、昨日早めにタワレコに着いたので、前から気になっていたバンドのアルバムを試聴した。リリースされたばかりのこれ↓

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE


それでライブが終わったら買って帰ろうと思っていたのに・・・

握手会の順番待ちで疲れたのと、タカハシさんとお話できた嬉しさと、帰りが遅くなってしまった焦りから、慌ててお店を出たため買い忘れてしまった。

「三日月サンセット」と「インナーワールド」の2曲を聴いただけなんだけど、きっと好きになると確信。


でもこのサカナクションってバンド・・・・


札幌のバンドなんだってさ。


遠距離恋愛sleepy.abでもう懲りてるんだってば。


と、ちょっと自制気味。(ほんまかいな)




タイトル曲:フリージアperidots