Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-05-28

GRAPEVINE tour2007「Master and smallmama」@なんばHatch(5/27)


なんばHatchに着いてからも、「GOING KOBE、最後まで見たかったな」とか「おなかすいたな」とか、キャプテンズの残像がチラチラしていたので、ちょっと顔を叩いて気合を入れ直した。


集中、集中!


開演20分前に着いた割には見やすい位置に行けた。さ、集中!!(しつこい)


開演。さすがHatch、照明がきれい。田中くんがますますセクシーに見える。


セットリスト


01.ランチェロ'58

02.スレドニ・ヴァシュター

03.シスター

04.(All the young)Yellow

05.ナツノヒカリ

06.放浪フリーク

07.南行き

08.13/0.9

09.ママ

10.Everyman, everywhere

11.インダストリアル

12.豚の皿

13.Juxtaposed

14.指先

15.FORGEMASTER

16.I must be high

17.棘に毒

18.COME ON

19.Scare

20.FLY

21.その未来

22.smalltown,superhero


En

01.Good bye my world

02.君を待つ間

03.HEAD



“FORGEMASTER”の位置が怪しい・・・


何曲か演奏してから、「880万人のこの食い倒れ野郎がぁ〜!!」と。

神戸では確か「このステーキ野郎!!」だった(笑)


“南行き”でアニキとかっこいいツインギターのイントロ聴かせてくれたと思ったらいきなり歌詞が飛んで・・・・まわりのお客さんと「ヒューヒュー」って冷やかしたら歌いながら「アホッ!!」って。さすが田中くん。



田中くん「今日はメンバーにMCをふります」といきなり言うとアニキにスポットライトが当たる。

アニキはしばらく呆然としてみんな大うけ。

「え〜何も、別に、とくに長く話すことは無いので… 次、亀井君」(爆)


亀井くんは・・・なんて言ってたかな?忘れた・・・「あと2ヶ所、がんばります!」だったっけ?


金やんは「大阪盛り上がってるかー!(いえ〜い!)大阪盛り上がってるかー!(いえ〜い!)・・以上です」(爆)


イサオ先生はキーボードの音を被せてて何を言っているかわからず。


あのフリはもしかして田中くんのアドリブですか?



「お前らにこいつをくれてやる!これ聴いて死ね!」 (“Good Bye My World”)


風貌と口の悪さが一致せんわー(笑)




ラストの“HEAD”で田中くんがギター弾きながら一度前に出た後に

「次は誰が行く?誰が行く?・・・大阪だから・・・オレ〜〜〜!!」

ってもう一度前に出てきたときはかわいかった。メンバーも笑ってた。



とにかく田中くんのテンションが高かった。


ギターもベースもキーボードもかっこよかったけど、亀井くんのドラムが前見たときより凄かった。田中くんを通り越して亀井くんのほうを何度も凝視した。


神戸のときと違い、今日は聴かせるセトリだったのでは?(あまりよくわかっていない)



内緒だけど(?)ある曲のときあまりの気持ちよさに意識が飛びかけた。

田中くんの声でわれに返った。



“Juxtaposed”の最後の一音が消えたあとも拍手や咳払いさえできず静まりかえった会場、そのまま“指先”へ。鳥肌が立った。


ライブが終わってフロアを出ると、『10th anniversary LIVE 決定!』のお知らせが。

f:id:firesign0916:20070528010115j:image


ついに大阪城野音、初参戦か!(わたしが、です)

今から楽しみ〜♪疲れも吹っ飛んだ。

てんてん 2007/05/28 04:55 わぉ!セトリ完璧じゃないですか〜!FORGE MASTERの位置は間違ってないと思いますよ、今回どこでも指先の後っぽいんで。
ほぼ福岡と一緒ですね。でもナツノヒカリ聴きたかったな〜。あ、「聞かせるセット」ってのはあたしも思いました〜。宮崎ではタオル必須!だったけど、福岡ではあまり必要性感じなかったし(そういう問題か笑)。
とにかくありがとうございます!野音、一緒に見ましょうね!(え

RinkoRinko 2007/05/28 06:59 てんさん>バインは持ち曲が多いから、いろんなライブができますね。さすがです。
そういえばこんなにライブかぶってるのに、一緒にチケット取ったことないね。大阪城野音、案内してね(おい)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20070528/p1