星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

髭(HiGE) 2008 “Chaos in Apple TOUR” 追加公演@なんばHatch (3/23)



初めて髭ちゃんのライブを見たのは2006年8月、磔磔であったセカイイチとの2マン。


それから去年9月のRUSH BALL


そして10月のFM802のイベント。



10月のライブがすごーく楽しくて、次は絶対ワンマンに行こうと決めていた。


ライブの前にいっぱいひっかけて行こう、と開場前からアッコさんと待ち合わせした。

ライブ前にアルコールを飲むなんて初めてかも。

でも髭ちゃんには似合いそう。


で、なんで「ちゃん」がつくんやろ。かわいいから?(笑)



先行物販でタオルとキーホルダーを買って、そら。さん、mikiさんとも久しぶりにお会いして、カクテル飲んで、テンションが上がってきた。


仕事終わりで飛んできた(と思われる)MIRUさんも到着されたみたい。(会えなくてごめん)




開場。



須藤さん前の2つ目のブロックへ。


なんとなくモッシュゾーン?初ワンマンなので様子がいまいちわからない。


若い女の子と、20歳〜もちょっと上くらいの男の子が多かった。



ステージには薄い幕が張ってあった。なんとか人の動きがわかるくらいの。


そして開演。客電が落ちる。


やっぱり強〜い押しが来た。


ステージの幕越しに、5人のシルエットが見えた。

続きを読む