Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-06-18

 DAYTIME Live@下北沢シェルター(6/15)


出演:夜はこれから / The Comets


順番前後するけど6/15の話。


前日のQueでのライブのあと渋谷に泊まり、翌日下北沢でお昼ご飯。


そのあと代官山に行くには早すぎるし、お店をぶらぶら見て歩こうかと思ったが、いらないものまで買ってしまいそうなのでやめにした。


一旦ホテルに帰ってお昼寝しようかなと思いながら歩いていたら、目の前にシェルターの看板が。


f:id:firesign0916:20080618222924j:image


時間を見るとちょうど午後1時。

f:id:firesign0916:20080618222925j:image



これはもう、「いらっしゃ〜い♪」(三枝師匠風に)と呼ばれているに違いない、とふらふらと階段を下りてシェルターへ。


f:id:firesign0916:20080618222926j:image



一度入ってみたかった憧れのライブハウス、シェルター。


ドア、重かった・・・





ドアを開けたところにある受付で当日料金を払い、もう1枚ドアを開けて6段の階段を下りたらそこがフロア。

この2枚目のドアが狭くて、まっすぐ入ろうとして身体がつっかえてしまって恥ずかしかった・・・


キャパは・・・250くらい?

思ったより狭く感じる。

歴史が長いのだろうか、風格がある。

音楽好きなひとが集まる場所、って感じ。(そりゃそーだ)


今日のお客さんは12人くらいだった。




1組目のバンドの演奏が始まっていて、それが夜はこれから?


隅っこのイスに座って聴いた。


サックスホーン、キーボード、ドラム、ウッドベースの4人編成。

かっこいいバンドでハコの中は昼と思えない雰囲気。


調子に乗って水割りを飲んだら目が回ってきた・・・




2組目のバンドは懐かしいオールディーズ風。

ベースのひとはプレスリーを意識した髪型をしてきた、と。

ギターのひとは1曲目からギターの弦が切れて、「ポマードと汗でべたべたです」と言われながらがんばっていた。


友人らしきお客さんを中心に盛り上がってみんな踊っていたが、昼間っから飲んだ水割りが足に来ていたわたしは、ふらつきそうだったので最後まで座って聴いた。



ラストはSex Pistolsのカバーだった。

とっても楽しいライブだった。




ライブは1時間ちょっとでおしまい。

まだ時間も早いし酔いを醒まさなきゃ、と下北沢のとある喫茶店のカウンターで、コーヒーをお替りしながらお昼寝をしてしまいました。


夕方からのライブに、遅刻しなくてよかったなー(え)

chanchan 2008/06/19 23:47 ちょっとニヤニヤして読みました。
ふらっとライブハウスに立ち寄ってお酒を飲みながら
音楽を楽しむなんて大人の特権ですよね。笑

RinkoRinko 2008/06/20 23:46 chanさん>特権、特権!(笑)
(近い)将来年とって仕事やめたらこういう生活もいいなあ、なんて思ってました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20080618/p1