Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-08-29

STARCLUB11周年記念興行「松原祭約50連発」-34発目-「松健aniki祭 vol.11」@神戸スタークラブ


f:id:firesign0916:20080830005716j:image


f:id:firesign0916:20080830005717j:image


出演:つばきLUNKHEADNo Regret Lifeシュノーケル/(OA)chaqq




松健aniki祭りとは!?

神戸・松山・大分の地方3都市を同じメンツで一緒にツアーを行い、各地のバンドの交流を深めつつ、 ゲストバンドの姿勢などを勉強していこうと言う誰もが為になる新感覚イベント!

イベント名の由来は、STARCLUB店長松原の“松”、大分T.O.PS店長・坪井 健一郎の“健”、松山サロンキティー店長・八木(通称:アニキ)の“aniki”それそれの命の名前が吹き込まれています!!

(神戸スタークラブHPより)





仕事を終えて、ダッシュでスタクラへ。

傘を更衣室に忘れて濡れながら走る。


着いたらオープニングアクトが終わるところだった。

受付で手の甲にスタンプを押してもらってドアを開けると、一番後ろにいたお客さんに当たっちゃった。もうすでに満員!


いつものように空調が悪く(笑)、立っているだけで汗ばむ。


松健aniki祭は今回が2回目。

前のときの出演者はPOLYSICSニューロティカフラワーカンパニーズRADIO CAROLINE

このときも暑かった。(エアコンが故障していて1台しか動いていなかったそうだ)



今回の松健aniki祭は松山、大分と回ってきてここ神戸が千秋楽。

出演順も毎回変わるので楽しみなのだが、今日は夜10時台には家に帰らないといけないので、最後まで見れないかも。4バンドはきつい。

勝負はセットチェンジ所要時間か?(笑)





◆シュノーケル

01.ナツカゼ

02.奇跡

03.ラプソディ

04.レコード

05.solar wind

06.波風サテライト


2006年のミナホで観て以来。

爽やかで楽しい。

波風サテライト、懐かしい。




後ろ上方から、「えーぞ!結構えーぞ!」と声が飛ぶ。

「結構」って(笑)


西村くん、笑いながら、

「店長〜」(笑)


松原店長さん相変わらず(笑)




◆つばき


SE.ボーダレス

01.青

02亡霊ダンス

03.悲しみの中から始めよう

04.真夜中三時の商店街

05.覚めた生活

06.ヒカリ(新曲)


(サイトウさん、セトリありがとうございます)


こちらは3年前のRUSH BALL以来。


しばらく見ないうちにパワーアップしてた。

めっちゃよかった。

岡本さんのドラム、男前(←褒めてる)

ワンマン行きたくなった。確か11/28のファンダンゴって言ってた・・・はず。


私的に今日のベストアクト。



◆No Regret Life


01.メロディー

02.手がかり

03.Mountain top

04.Can't Explain

05.Secret Sign

06.憧れの果て

(てんちゃん、セトリありがとう)


5月のGOING KOBEで観たが、ライブハウスで観るのは今年初めて。

自分でもびっくり。


「4バンドで修学旅行に行ってきました」(笑)

「この4日間、ずっと雨!いろいろ検証した結果、一色くんのせいだとわかりました!」(爆)

と和奏さん。


そういや3年前のRUSH BALLでも、つばきのライブが始まったら雨降ってきたな!(笑)



10月に新しいアルバムが出るらしい。

「1年くらいかかって3曲とか10曲とかのCD出して・・・10曲でもたった40分。その40分に気持ちをこめているのだから、受け止めてください」

と。


松原店長さんが、しきりに和奏さんやノーリグの名前を呼んでいた。大好きだもんね。



◆LUNKHEAD


01.素晴らしい世界

02.羽根

03.ENTRANCE

04.体温

05.ぐるぐる

06.BRAVE SONG


En.カナリアボックス


(セトリ後半はいただきものです)



今日はどんな順でも3バンド観たら帰るつもりだった。

それで一旦外に出た。


でもランク。

観たさに負けて、開演と同時にもう1回中へ。


入り口のところまでお客さんでいっぱいで、背伸びをしたらなんとか壮くんと小高くんが見える。


3曲、3曲だけ聴いて帰ろう。


ENTRANCEが終わったのでまたドアの外へ。すると・・・・


体温のイントロが!


ランクの曲の中で一番好きな曲。

でも中に入ったらもう帰れない。


それでドアの前で最後まで聴いて、振り切って帰る。(何をだ)


気分が悪くなって外に出てきていた女の子に、不審に思われたに違いない。



最後まで聴けなくて残念だったけど、どのバンドも「終わるのが寂しい」と言っていて、楽しいイベントだった。

ランクのファンが一番多かった気がするけど、そんなの関係なしにどのバンドのときもいい感じで盛りあがって楽しかった。

こんなライブでハコデビューしたら、わかると思う(何がってそりゃあ・・・)



いつかチャンスがあれば、3箇所のライブハウスを一緒に回ってみたいな。

めざせ!九州のライブハウス(笑)

tencyan135tencyan135 2008/08/30 02:09 シュノーケル、レコード!!!つばき、青!!!!
いーやー聞きたかったなぁ。
Rinkoさんがベストアクト、というつばきを見てみたかったなぁ。

RinkoRinko 2008/08/30 08:27 てんちゃん>よかったよ〜、つばき!
確か11/28にファンダンゴでワンマンやるって言われてました。
ただいま熟考中です(笑)

まみまみ 2008/08/30 19:25 本当にどのバンドのときも盛り上がってましたよね!
着ているTシャツは関係ないって思うくらい(笑)

つばき、めっちゃよかったですよね〜!
ワンマン行きますよ〜♪

RinkoRinko 2008/08/31 01:19 まみさん>本当に気持ちいいイベントでしたねっ。
ワンマン行きますか〜〜(どうしよう・・・)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20080829/p1