Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-09-10

THE BEACHES Tour 2008@神戸VARIT



THE BEACHES / Guest:8otto


f:id:firesign0916:20080910224336j:image


f:id:firesign0916:20080910224337j:image


まったく予定外のライブ。

だから遅くなれないので、メインのTHE BEACHESを観ずに帰ってきた。ああ、もったいない。



急にライブに行こうと思ったのは、数日前にふと、そうだ、8ottoの新譜、聴いてないわ、と思ったのがきっかけ。


1stの『we do viberation』を久しぶりに聴いて、どうしてもライブが観たくなった。





電光石火で仕事を終わらせてVARITへ。


狭いハコなので、マエソンさんのドラムが目の前にセッティングされていて興奮する(笑)



平日なのでお客さんはさほど多くなく、踊るのにちょうどいい。


8ottoはドラムボーカルの4ピースバンド。

「8」と書いて「オットー」と読む。


なんでかはわかりません(笑)


今日はTHE BEACHESさんのゲストなので40分くらいだった。短い・・・


神戸では1年ぶりのライブとか。




最初マエソンさんの声がこもって聴こえにくかった。

わたしがスピーカーの横にいたせいかもしれない。



友人が、うちの次男がマエソンさんに似ていると言ってくれたのでじっくり顔を見たが、マエソンさんのほうが百倍男前だった。



TORAさんの髪型が変わっていて、もう天野くん(キャイーン)ではなくなっていた。相変わらず人懐っこい笑顔がかわいい。



セイエイさんとリョウさんは、いつ見てもクールだ。かっこいい!(喋ったら違うかも?)



VOO DOO バウアーでマエソンさん、ハンドマイクで歌いながらフロアにジャンプして下りて来て、わたしの近くへ!


背、高い。かっこいい!髪の毛に触りた〜い(笑)




やったのはおそらく8曲くらい。踊っていて頭の中が白くなったので、あまり覚えていない。


China、RIWO、VOO DOO バウアー他。0zeroもやったっけな?


もっと聴きたかった・・・



10月のワンマンに行けないから、次はミナホかな?


そうそう『HYPER, HYP8R, HYPER』も聴かなくちゃ。





セットチェンジの間、上に上がって水分補給しながらぼーっとしていたら、ひとりの女のひとがそばに来られて、

「8ottoがお好きですか?」

と声をかけてくださった。


聞けばその方も8ottoが好きで、東京から来られたとか!


「福岡に用事があって、その帰りに寄りました」


ここにも素敵なライブ馬鹿が!(←褒めてます)


ひとことふたこと交わしただけだけど、またいつか8ottoのライブでお会いできるような予感(笑)




THE BEACHESが始まってしまうときっと帰れなくなるので、振り切って帰ったのが心残り。


それは家庭の事情です(笑)


D

でんでん 2008/09/11 01:18 りんこさん行かれてたんですねー!
うちも行こうと思ってたんですけど愛犬が入院してしまったりて行けませんでした;;
りんこさんとお話したかったですー!
8otto新しいアルバムめっちゃかっこいいですよね~買ってからひたすら聞いてますよ。
これから大阪であるライブとかほとんど行ってるんで一緒に楽しみたいですね~★

RinkoRinko 2008/09/11 07:16 でんさん>結局888にも行けなかったし、次のクアトロにも行けないので、思い切って行ってみました。
でんちゃん来られてないかな、って探したんですよ。またお会いしたいですね。次に8ottoに行けるのは多分ミナホです。出番が遅かったらいいけど…

オットーオットー 2008/09/11 11:45 >「8」と書いて「オットー」と読む。

なんでかっていうと、イタリア語で8のことをオットーっていうからなんです。
新曲がすごい気に入ってます♪

RinkoRinko 2008/09/11 23:46 オットーさん>なるほど、イタリア語なんですね!
知らなかったです。ありがとうございました!

新しいアルバム、聴いたひとの評価、高いですね。早く聴きたいです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20080910/p1