星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 UKi UKi ROCK FESTIVAL 1部〜UK.PROJECT 20th Anniversary〜@タワーレコード渋谷店「STAGE ONE」 (1/11)

夜勤明けで神戸空港ダッシュ。羽田までひとっ飛び。

あんなに飛行機嫌いだったわたしが、変われば変わるもんだなーと思う。

まあ、2時間が限度です、北は札幌まで(笑)



羽田からモノレールに乗り浜松町で乗り換え、山手線で渋谷まで。

お天気もいいし、せめてコートを駅のコインロッカーに入れようと思ったけど、集合時間が迫っていたのでそれは断念。


タワレコに行ったら遠征組の友人や、関東のロストつながりの友人と再会、新年のご挨拶をしたあと整理券番号順に階段に並んで開場を待った。




今日はUK PROJECTの20周年記念のイベント。対象アイテムをタワレコ渋谷店で購入したら先着で、このライブの整理券がもらえる、というキャンペーン。

まさかCDを買うために東京には行けず半ばあきらめていたが、最近知り合った方が譲ってくださった。本当にありがとうございます!


ライブは2部構成で、出演は以下のとおり。


1部 14:00〜:おとぎ話、LOST IN TIMEserial TV drama


2部 19:00〜:THE NOVEMBERSOGRE YOU ASSHOLE


2部の整理券は手に入らず、1部だけ参加することになった。



今年の初ライブで、大好きなロストとおとぎ話に会える。

ホントにUKi UKiです(笑)




インストアライブとはいえ、ここ「STAGE ONE」は、キャパ300くらいでライブハウスと言ってもおかしくない。

大きい柱があるのと、ドリンクがソフトドリンクのみというのが気になるくらい。

でもチケットはタダだもんね。ありがたいくらい。



開場前に挨拶した友人たちとは整理券番号がバラバラだったけど、結局みんな観たい場所は同じで、ステージ下手のマイクの前に集まった。


トップバッターはおとぎ話だって、有馬くんがブログに書かれていたらしい。


あ!去年のラストライブもおとぎ話だった!

そして今年最初がおとぎ話。今頃気づいた(遅っ)


なんだか幸せな気分。

続きを読む