星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 C-999 解散ライブ@下北沢CLUB Que(5/30)



C-999
2001年結成。結成当初はundercover(アンダーカバー)という名前だったが2004年に改名。
2006年2月binyl recordsよりメジャーデビュー。
2009年5月30日の下北沢CLUB Queでのライブをもって解散する事を公式サイトで発表した。

  (Wikipediaより)


メジャーデビュー作『三千世界に鳴り響け』で彼らを知って、それからライブ会場やハイラインでインディーズ時代のCDを買い集めた。


メジャーデビューしてしばらくしてからドラムの増子さんが脱退され、それからもサポートドラムを入れてがんばっておられたけど、ライブの本数が減り始めてどうしたのかな?関西では全然ライブがないな、と思っていたら、今年の3月に解散が発表された。


そこに至るまでの1年くらいはライブが観れず、何の情報もなかったので、それは衝撃的だった。


正直言って油断していた。


いつでもライブが観れると思っていた。



最近の曲はあまり聴いていないし、解散ライブは東京だし、迷っているうちにチケットが売り切れてしまった。

けれど幸運にも譲ってくださる方が見つかり、この日CLUB Queに行くことができた。



整理番号を呼ばれてライブハウスに向かう階段を、「普通のワンマンだったら幸せだったのにな」と思いながら降りた。


続きを読む