星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

怒髪天 リズム&ダンディー“Dメン2010 日比谷より愛をこめて”@日比谷野外大音楽堂(4/17)




前夜、東京はみぞれが降ったそうだ。

当日朝も雨で。


怒髪天のワンマンの日は天気が悪い」というジンクス?があるそうで、野外なのに辛いな、と思っていたが、昼ごろには雨が上がり晴れてきた。



にわかファンのわたしは詳しく知らないが、怒髪天野音でワンマンをやるのは初めてなんだろうか?

チケットはあっという間にSOLD OUT。

「指定席即日完売につき、急遽立見エリア解放決定!!」となったが、その立見エリアもSOLD OUT!


フジロックに出演することも発表されたし、最近の怒髪天の勢いはすごい。



その勢いに押されたわけじゃないけど、わたしも怒髪天のライブで初の遠征。(熊本・札幌はピロウズがメインだった)

そしてふと気づいたら、怒髪天のライブは今までも何本か観ているけれど、ワンマンは初めてだった。


わたしにとっての怒髪天の初ワンマンが遠征、しかも日比谷野音。めでたい!



・・・・でも、晴れてきたけど寒い。日比谷公園に着いて「はーっ」と息を吐いたら白かった。


公園の中にある野外大音楽堂に着いてから、まず物販の列に並びグッズを購入。

怒髪天はワンマンごとに(ツアーじゃなくても)Tシャツを販売するんだね。

今回のTシャツのバックプリントは・・・レアなのはいいけど普段着れないデザイン。

友人が「あのデザインは愛を試されているような気がしました」って言っていたけど、確かにそうかも(笑)



ちょっとだけ悩んでから結局購入。日比谷まで来た記念に。

今日着ることもちょっとだけ悩んだが、長袖Tシャツの上に重ね着することにした。

なーに、愛と勇気があれば着れるさ!(アンパンマンかっ)

それにこの寒さじゃあ、コートも脱げないだろうと。(弱気)



指定席なので開演までに入ればいいから、ゆっくり近くの店で暖を取ってからと思ったが、落ち着かなくて開場直後の17時過ぎに入場。

B7列のシミさん側。通路側で観やすい!


座っていると、この公園特有の風が吹いてきてめっちゃ寒い!凍えそうだ・・・

さっき物販で買った怒髪天のロゴが入ったバスタオルが、ひざ掛けにちょうどいい(笑)

開演までの時間、関東在住のピロウズつながりの友人もたくさん来られているので、ご挨拶をしてまわった。

続きを読む