星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

the pillows “Movement Tour”@なんばHatch(12/12)


  


(下にセットリスト・ネタバレあります。ご注意ください)




一緒に行くはずだった次男が直前で行けなくなり、慌てて友人に声をかけたら「行きます!」と言ってくださって、チケットがムダにならずにすんだ。


友人はFC先行で大阪のチケットが取れなかったとのこと。

そういえば東京の友人も、東京のチケットが先行で取れなかったと言われていた。

20周年の年ならわかるけど、今年も?なぜだ。ピロウズに何が起きている!?


とにかく今回のなんばHatchのチケット、整理番号がA25番と良番で、どうしてもピロウズの好きな誰かに行ってほしかった。だからほっとした。


久しぶりに会う友人や、名古屋から遠征してきた友人や、ネット上で知り合って初めてお会いする人たちに会えて、開場前からテンションが上がる。


しかも今回はシングル『Movement』のレコ発。収録されている3曲以外は、どの曲をやっても自由。

さわおさんも「古い曲いっぱいやるよ!」とどこかのインタビューで答えておられた。

実質は“TOUR LOSTMAN GO TO CITY”(ノーリリースツアー)と同じ。


どの曲やるんだろう、と早くからわくわくしていた。

続きを読む