Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-03-08

Children's Toy 第3話@ 心斎橋CLUB DROP(3/7)

f:id:firesign0916:20110308233236j:image f:id:firesign0916:20110308233235j:image



前日の3月6日、楽しみにしていたライブに行けなくなってしまい、だいぶ凹んでいた。

その夜、インテルの試合観戦。そこで目にしたものは、長友の初ゴール!!


これで相当テンションが上がった。最近mixiのほうにはサッカーのことしか書いていないような。。



そしてこの日、1月以来のHekateのライブを観るために心斎橋へ。

神戸の自宅を出るときは激しい雨が降っていたのに、大阪に着いたらあがっていた。

ライブハウスに向かうのは、やっぱりウキウキするなあ。

こういう気持ちが持続するうちは、自分は大丈夫、な気がする。なんとなく。





DROPに着いてフロアに入ったら、すでにDJの方が曲をかけておられて、曲に合わせて踊っている人の踊りがとっても楽しそうで、思わず見入ってしまった。

わたしがもうちょっと若かったら、一緒に踊りたい・・かも(←無理!)


今日は時間がないのでHekateのライブだけ観て帰るつもり。

ドリンクカウンターのフロアにいた人たちが、開演近くなってわらわらとステージ前に集まってきた。


こういう複数のバンドが出演するライブって、最前付近にぽっかり変なスペースができてしまうものだけど、みんなさっさと前に集まってきたのでほっとした。

あのなんとも言えないスペース、気まずいもの。

Hekate目当てのお客さんも、増えてる感じがする。



開演。


<セットリスト>

01.illumination & imagination

02.此方から彼方まで

03.Think into SPACE

04.Spica

05.Star light




メンバーの立ち位置が変わっている。


しもてからドラムの高山くん、ギターの大矢くん、少し後ろに下がった位置にベースのタケチさん、そしてかみてにギター&ボーカルの高木くん。


この位置だと間奏のときに弦の3人がトライアングルになって視線を合わせられる。うん、いい感じ!


1曲めと3曲めは新曲?とりあえず初めて聴く曲は新曲ということにしておこう。

3曲めのギターがかっこよかった。


他の曲は1st minialbum『Magical Scope』に収録されている。





ライブハウスのみで売っているこのミニアルバムがとても好きで、特に3曲めの“Spica”では


 誰も信じられないし 生きるのとか飽きてきた


そして


 おもちゃのテレスコープじゃ

 スピカさえも捉えられない



と歌っているんだけど、4曲めの“Star light”では


 スターライトサーチライト

 僕だけの光で探しだしたいな



 出来そこないのプラネトイド

 君だけを精一杯探してる



と変わってきている流れが好き。


・・・うまく表現できないけど。




そして嬉しい告知が。


5月27日、umeda AKASOでuchuu.というバンドの企画のイベントに出演するって。


AKASOで!


絶対Hekateの音は、AKASOに似合うと思うわ。




ライブ後、先行販売しているチケットを買った。

家に帰ってそのチケットをよく見ると・・・



uchuu, Presentz.『CosmiCspaCe2-two-』

 出演:uchuu, / hare-brained unity / Hekate / and more…



わーー!ヘアブレ!!久しぶりだ!

他にはどんなバンドが来るのかな?


5月は遠すぎて本当に行けるかわからないけど(え)、なんとかスケジュール調整しなくちゃ。

がんばろう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20110308/p1