Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-05-27

uchuu, Presentz.『CosmiCspaCe2-two-』@大阪・umeda AKASO



f:id:firesign0916:20110528011002j:image



出演:uchuu, / hare-brained unity / Hekate / AKARI in the TV / (opning act) NOKIES!


10日ほど前に神戸のART HOUSEでライブがあったのに、仕事が終わらなくて行けなかった。

なのでどうしても行きたかったこの日のイベント。

前売りチケットを買って、前から楽しみにしていた。

(帰りが遅くなるので、トリのuchuu,は観れませんでした)






NOKIES! (opning act)


初見。

演奏うまい。


1曲目が終わったら突然ギターの方が楽屋に引っ込んだけど、どうやら弦が切れて次の出番のバンドにギターを借りに行ったようだ。


彼が戻ってくるまで、即興で1曲やっていた。



最後の曲が凄いよかった。あとで物販に行って音源見ようと思ったいたのに忘れた・・・



AKARI in the TV


岡山発のバンドらしい。


こちらもギターの弦が切れて(さっきNOKIES!に貸したギター)、弦を張り直したNOKIES!を借りて、それをまた切ってしまい・・・


「あ、でもこのあとの曲はギター弾かないんだった。セーフ!」(笑)


そんなこんなで最初はぐだぐだだったけど、後半は持ち直していた。

固定ファンも結構いたみたい。




Hekate


01.Thousand sound land

02.スリープライダー

03.illumination&imagination

04.think into SPASE

05.Space ship

06.Star light



それほどたくさんライブを観ているわけじゃないけど、観るたびに曲が増えてる!

“Space ship”、かっこよかった!


大矢くんのギターが新しくなっていい音出してて、MCも絶好調やった(笑)


ドラムの高山くんが、告知などのまさかのMC!

聞いてるこっちが緊張した(笑)でもよく通る声でわかりやすかった。


ベースのタケチさんの笑顔は相変わらずキラキラしてる。

ライブが増えてきてるのは嬉しいけど、小柄な身体でベース弾くの、体力いるだろうな。がんばって!



高木くんの声はやっぱり素敵だ。

前髪が長くて顔が隠れてしまうところは好みじゃないけど、時折大矢くんのMCにくすっと笑っているのが見ていておもしろい。


最近の曲も好きだけど、最後に高木くんが

「最後にとっておきの曲を。」と“Star light”をやってくれたのがめっちゃ嬉しかった!






終わってから物販で、限定200枚の新しいCD『音の無い流れ星のように/think into SPACE』を購入。


ジャケットも素敵!


f:id:firesign0916:20110529190325j:image


ひとりの男性が物販に来られて、

「最後にやった曲のCD無いの?廃盤?えーっ!?」

と残念そうに言われた。


持っているわたしは、ひそかに心の中でVサイン(笑)




hare-brained unity



Hekateを観たら帰るつもりだったけど、久しぶりに(3年ぶりくらい?)ヘアブレが観たかったので残る。


フロアでみんな楽しそうに踊っていた。

(わたしもすみっこで一緒に)


でもって、またまた右膝を・・・(おい)


・・・大丈夫!





7月にHekateがまた神戸に来てくれるみたいだし、7月24日にはDROPで自主企画!

そのときuchuu,やpechicaも出演するそうなので、なんとかして観に行きたいと思います。



それにしてもHekateのメンバーさんたち、AKASOのような広めの会場で演奏するの、気持ち良さそうだったな。うん。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20110527/p1