星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

the pillows “Energiia Tour”@なんばHatch(12/9)


 



今年3月の“HORN AGAIN TOUR”以来のピロウズ

さわおさんのソロライブにも行けなかったなー


モッシュのあるスタンディングライブ自体も久しぶりだったので、緊張しながらハッチへ。

それでも名古屋の友人に出会えて一緒にお茶している間に落ち着いてきて、開場を待つ間に別のピロウズつながりの方たちの顔も見えてすっかり落ち着いた。


痛めた膝がやっと治ったところなので、モッシュゾーンは避けて2ブロックめの柵の後ろへ。

そうそう、京都からも友人が来ているはず、とメールをしたら、すぐ目の前にいてお互いびっくりしたという(笑)


まわりを見回すと、今年23年目(だったっけ?)のおっさんバンドだけど、相変わらず若いファンが多い・・・むしろ増えてる?

しかも長身イケメンの男子が多くてびっくり。今さらか?


開演までの長い1時間を、友人と喋りながら待った。前日仕事で帰りが遅かったので、ひとりだと眠ってしまいそうだったので良かった。



(以下、セットリストなどネタバレあり)

続きを読む