星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

「岩海苔、春の歌祭りツアー」@京都SOLE CAFE(5/6)


出演:岩海苔[海北大輔(LOST IN TIME)&岩崎慧(セカイイチ)]



2012年のゴールデンウィーク

今年はLOST IN TIME(ロスト)が関西に居座って(?)いっぱいライブをやってくれる。

春一番に、京都SOLE CAFEの昼の部・夜の部、それにCOMIN'KOBE。


なのにわたしは実家に帰らなければならず、どれも観に行けない・・・

だけど捨てる神あれば拾う神あり!(違)

ロストのライブには行けないけど、岩海苔のライブに行けることになった!(小躍り)


岩海苔とは、セカイイチのVo.岩崎慧ちゃんと、ロストの海北くんのお笑いユニット・・・違う違う、唄うたいユニット。


「5年前に結成して、一度ライブをやって、音楽性の違いから無期限の活動休止になっていた(笑)」岩海苔。

昨年7月に再結成して見放題というイベントで1曲だけ演奏したときは観れなかったけど、12月に京都・拾得で初めてライブを観ることができた。

あまりに楽しかったので早くまた観たかったから、SOLE CAFEでのライブに行けることになって本当に嬉しかった。



開場して3列目の椅子に座って、ワクワクしながら開演を待った。



(以下ネタバレあり)

続きを読む