星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 LOST IN TIME ONE-MAN Live Tour 2014〜1! 2!! 3!!! EAST & WEST〜@梅田シャングリラ(1/25)



体調も気持ちも少し落ち着いてきたので、そろそろライブに行きたいなーと思い、久しぶりにHPを覗くと・・・ありました!

ロストのワンマンが大好きなシャングリラで。


行けない間は辛いので見ないようにしていました。なのでこのタイミングは神様の思し召し?いや頑張った私に神様からのご褒美かな?(笑)

チケットを取ったのはライブ10日前でありました。



ライブ前に、久しぶりに会う大阪の友人とお茶して、近況報告や以前のライブの思い出話を。

お互い最近はなかなかライブに行けていないけど、行きたいライブがそれぞれあって、いつかまた一緒にライブを見ようねって。

好きな音楽を通して出会ったひとたちとは、いつまでも繋がっていたいなと思ったのでした。


  * * * * *


ライブに行くのは去年の3月のセカイイチのライブ以来。ロストのライブは去年1月のファンダンゴ以来。

なので、スタンディングライブで体力が持つかということよりも、気持ちがライブに入っていけるだろうかと心配だった。



でも、シャングリラに着いて、ロスト繋がりのたくさんの友人や顔見知りのひとたちに挨拶したり会釈をしたりしていると、なーんだ何一つ変わってないやん、と思えて落ち着いてきた。

隅っこでひっそり観ようと思っていたのに、ステージにセッティングされた楽器やマイクを見ると、以前のように3人が見えるフロア中央へ。大丈夫かな?



(いちばん最後にセットリストあります。途中にもチラチラ曲名が出てきますのでご注意を)

続きを読む