今日、したこと。

  • やらかした
    • 試験数分前まで会場を間違えていた
  • 現実逃避
    • ポップンいろはでゴエモンの曲を出した。やった。萌えた。
    • ジョジョ第3部最後まで読んだ。人が死にすぎだ。
    • グラディウスVをやった。無理だ。
    • 古本屋さんで文庫を二冊買った。
    • 「超○○法」の類は買ったら負けだと思っていたけど、本気で買った方が自分のためになる気がした
    • ねむかった

ファンタジックチルドレン

某ねえさんに教えられたときもごにょごにょといろいろ思いましたが、さすがになあ。


なんで曲のアレンジャーに江口貴勅*1さんが入ってるですか。


これはワナね!

*1:松枝賀子さんとくっついてレーシングラグーンとかバウンサーとかFFX-2とかの曲をいろいろと作ったりアレンジしてる人

グラディウスVおぼえがき

ネットカフェ兼漫画喫茶の某所でやってきたので思ったことをメモ。

  • 崎元仁氏(サッキー)いい仕事してますねー
  • でもやっぱりサッキーがやったと思うとグラディウスよかFFTが思い浮かびますねー*1
  • うわっ!!!もうビックコア出てきたよふざけてるの!?
  • コアに耐久力があるのが解せない。仕方ないっちゃ仕方ない。
  • ごめん、自分の弾と背景と敵と敵の弾が混ざり合ってもの凄く見づらい。どこだ敵。
  • うわっ!!!何この膨らむヴァー*2の数ふざけて(ry
  • 雑魚のばらまかれ方がまともじゃねえ。流石弾幕グラ←既に弾幕ゲーム認定
  • 視力検査コアのイオンリングとレーザーと謎の弾(つまり全部)うぜえッ!
  • ありえない。何かの間違いではないのか?
  • …選択の余地はなさそうだな。
  • もう戦艦内部ですか どこのMSX版ですか(違)
  • だーかーらーぴょんぴょん飛びながら弾ばらまくなっつってんだろこのボケ!!てめー初代の頃から言われてていまだに引退しねーのか!!撃つぞ!!!
  • 何この目玉付き肉団子。キモい
  • あれ、なんか目の前にどこかで見かけたような脳味噌があるんですが気のせいですか気のせいですね。これ撃った方が早いんちゃう?
  • ぎゃーばってんが来たばってんがラッシュだやめれ
  • やめて極太レーザー 極太レーザーやめて
  • テトラン発狂お茶投げこええ
  • Mk-IIのレーザーの雨をよけられることがわかりましたが、心臓に悪いのでやりたくありません。
  • 何このMk-IV。ふざけてるの?死ぬよ?死んだよ?なんかいろんなところに当たって。うえーん

*1:サッキーの他の仕事は知ってますが、聞いたことがないのであえて

*2:正式名称ゼロスフォース