今日の本番一日前の現実逃避的おさかな食べ放題ツアー

  • ダライアス外伝
    • OK捕鯨失敗。
    • Kのカベ壊すところで謎の死を遂げる。
      • ラニア第二形態のばらまき避けんのつらいわあ。
    • Zの初代Bぽいところ(金色パイプがうにょーんで火炎放射ごーごーなあたり)はどうやってよけるんだろ
    • 第一段階ウェーブじゃ捕鯨無理。←
      • もうちょっとでなみなみレーザーのタイミングを覚えられそうなんじゃけどなあ
      • 今日はとってもホーミングレーザーを避けられた日でした。やれば出来る子(出来る事かなり限定
  • サンダードラゴンII
    • 「雷龍」て字面がかっこよすぎるだろ。反則だろ。
    • 2P側だと連射が標準装備らしい。やってみた。あまりの連射の楽さに泣いた。
    • 開幕の文字を撃ちまくるのがたのしい。
    • ぎゃあ高速弾で狙い撃ち!狙い撃ち!
    • グラフィックきれーい。超美麗なドット絵。
    • 相変わらず周りがうるさくて曲が聞こえねー。
  • グラディウスII
    • 2面ボスすら倒せない。
    • そこのザコにすら勝てない。
    • なんか今日ドラゴン硬いわよ←気のせいです
  • ファンタジーゾーン
    • オパオパよく見ると羽ぱたぱたしててかわいいな←
    • ボスよりザコからの殺意を感じる。振り向けば奴がいる。振り向いた直後奴らにぶつかる。
    • 買い物のベストな順番がわからない
    • コバビーチ先生がすごく簡単に沈んだ。おいらひどい。
    • ボス戦後の迅速なお金の回収がむずいぜ
  • エスプガルーダII
    • 元サークルの後輩を偶然見かけたので捕獲。「横は無理です!」「ガルーダ1なら出来ます」だそうなのでとりあえずガルーダIIに座らせる。←間違ってる
    • めがねのこの特徴がわからん←なら使うな
    • …二人でやるには向かないゲームだ。←←←弾幕が苦手なだけのへたれ
  • バトルガレッガ
    • ガルーダIIはダメだったらしいのでいやがらせとしてガレッガに座らせて2人でやる。←いろいろ間違ってる
    • プレイ中にさんざん「ガレッガとはどんなに変でむずかしくて何か歪んでていろいろ頭おかしいゲームか」を説明する←なにそのいやがらせ
    • 4面ボスがとてもキモいのを確認した後撃墜死。
    • ガレッガ好きって絶対マゾだよな。真性のマゾだ。確信した。
  • メタルブラック
    • OK干渉失敗。ぼーん。
    • うわーん微妙な処理落ちの中での弾避けと手連射でのビーム合戦がつらいよ つらいよ!
    • ジョン・フォードはやっぱり結構意外と男前←
    • 月の卵がガシャパリーン。にょろにょろ。…よく見るとキモいな。