太陽のような・・・


たまたまイタリア語会話を見る。



加藤ローサが熱い。



笑った顔にドキッとするね。
変に作られてない感じがいいね。
お日様みたい。


ジローのおさわりに対して見事につっこんだところもステキです。
イタリア語会話史上初めてかも?)
関西の生まれなのかしら?

ウディネのネットワークもついに日本にまで。

川島ウディネーゼに移籍


ウディネかぁ。


フリウリ。スタジオ・フリウリ。
ザックの3−4−3。
ビアホフ兄貴が得点王。
ルシオ・川崎・アモローゾも得点王。
左のヨルゲンセン、右のビスガースト。
フィオーレ、ジャンニケッダ。
ロカテッリ←名波がイタリア時代に「あいつはうまいね」的な発言。
シロクロ。



とりあえず知ってることを挙げてみたけど
ウディネーゼは世界各地にアンテナを張って
いい選手を安価で仕入れて高く売る!を徹底してるクラブだ。
日本市場にもついに参入ですか。
やっぱりワールドユースなど世界大会で活躍すると
どんどん道が開けてくるんだね。


ナカタコさんも赤鬼さんのところで
テスト受けているみたいですし
そして先日の大久保の鮮烈デビュー。
浦和の長谷部にバイエルン・ミュンヘンから接触があったり
横浜の中澤も海外移籍が規定路線のようだし
日本人選手の世界進出が本格化ですね。



まぁ活躍できるかどうかは別の話だけどさ。
代表ではすっかりヘタレが定着しつつある高原だって
移籍前の2002年は磐田でブイブイいわしてて←死語
JのDFで今の彼を1対1で
止めることができる選手はいないんじゃないか
とまで言われてたんだから。
またヤナガシワさんもしかり。



川島も言葉の問題があるだろうから
GKというポジションのことも考えると
いきなりは厳しいと思うけど
日本で試合経験つめないなら名古屋出ちゃえば?とか言ってみたり。
楢崎さんが海外に進出→後釜に川島
というのがグラさんの理想なんだろうけど
肝心の楢崎の株が下降気味だからね。



というわけでイタリア行っとけ。
大丈夫。グラさんには本田くんがいるから。
(さすがにGKは無理かな・・・)

今代表合宿やってるけど

2月9日に向けてということなんだろうけどさ。
この頃って各クラブもそれぞれキャンプをはってるんだよね。
磐田からは5人取られてる(レギュラー0だけど)のだが
必然的にクラブのキャンプには参加できないか
限定的に参加ということになる。


新監督に変わった初めてのキャンプで
新加入のGKがキャンプに参加できないということは・・・
戦術練習とかできなくね?←素朴な疑問。


いかに磐田のウィークポイントがGKといえども
そんなにカンタンにポジション取れるかは疑問です。