頑張り

高校野球智弁和歌山が劇的なサヨナラ勝ちをしてベスト4入りしたそうです。自分は智弁和歌山という名前を聞くとどうしてもおしっこのことばかり考えてしまいます。ここからは女子にはわかりにくい話かもしれませんが、男子にはおしっこが出ないときというのがあります。だっていつでもおしっこが出てしまったら困るでしょう? そういうときのために男子にはちゃんとおしっこが出たり出なかったりを制御する弁がついていて、自分は便宜的にその弁を智弁と呼んでいます。おしっこが出ないとけっこう苦しいのですが、そういうときは「ああ、いま智弁ががんばっているな」と思ってやり過ごします。智弁和歌山にはがんばってほしいと思います。