7月の告知

気が付けばもう7月なのです。1年も半分終わってしまったと思うと早いものです、時の流れは。
日々製作の仕事に追われ、両国の催事なども挟んだりしつつ、molnで開催しているライブ企画「貸切り図書館」でゲストに柴田聡子さんを呼んだりOishiiOishiiさんを呼んだりと何だかんだ忙しく、6月もぎゅっと凝縮された感じでしたね。あっという間でございました。(2組とも素晴らしいライブで感涙でした!)
今月はまたfwjカルテットのライブがあるということでちょこちょこリハをしているのですが、インスタグラムで動画の実況中継が出来るというのを知り、折角ならリハの模様を配信してみようと試しにやってみたところ、そこそこ見てくれる方がいるのを知り。配信後はインスタのストーリーというところに24時間だけ動画が残るので、それを閲覧してくれる方もいるようなのですね。慣れてないし、何の計画性もなく試しにやってみたという程度なので冒頭やたらカメラがぶれたり、画角が定まらなかったり、「え、これ映ってるの?」などとメンバーみんなで大騒ぎし、まるで初心者youtuberみたいな様相を晒してしまったのですが、見てくれる方がいるというのは思いの外嬉しく。すっかり味をしめてその次のリハでもインスタで動画配信を行い宣伝したのですが、携帯1個で気軽に動画を全世界に公開出来るのだから凄いことだなと思った次第です。そんなリハ公開などを経てfwjカルテットはライブを行います。ぜひ見に来ていただけたらと願ってやまない私です。我々の出番は20時過ぎなのでお仕事帰りにでも間に合いそうですし、お値段もお手頃です。ぜひお誘い合わせの上、如何でしょうか。夏にぴったりな極上の音楽をお届けいたします。

7月14日(金)渋谷喫茶SMiLE
出演: fishing with john
北山昌樹 with 狸穴
サツキモノ
開場19:00開演19:30
料金1500円+1ドリンク

さらに宣伝になるのですが、この度庵野秀明監督の大ヒット映画「シン・ゴジラ」の張子の人形を製作させていただくことになりまして。アニ中ストアにて6月22日から7月11日まで受注を受付中です。北村みなみさんデザイン、春日部張子製作による、ひとつひとつ手作りによる逸品です。第2形態、第3形態、第4形態の3種類あります。ぜひファンの方には手に取っていただきたく。「シン・ゴジラ」、私も映画館で鑑賞しましたがあまりの面白さに大興奮し、見慣れた鎌倉の風景が登場するのに「あ、あの通りじゃん!」とテンションが上がり、翌日すぐにその現場を見に行ったりしたのですが、そんな映画のグッズを自ら手がけることになるとは思いませんでした。庵野監督夫妻は移転前のmolnにもちょこちょこ来店いただいたこともあり、斯様な縁が出来たことにとても嬉しく思っております。私が全ての絵付けを担当するので、注文された方は「ああ、これ五十嵐がせっせと描いたものなんだな」と思って手に取っていただけたらと思う次第です。ぜひこちらもよろしくお願いしたく。もうすぐ受付けも終了です!
アニ中ストア
http://www.ani-cyu.jp/category/28-shingodzilla/index.html

そして7月15日には恵比寿天窓スウィッチにて山田稔明with夜の科学オーケストラのライブもございます。私もメンバーとして参加させていただきます。こちらは山田氏初のライブ盤「DOCUMENT」の発売記念ライブです。こちらには私の演奏も多数収録されている模様です。ぜひ会場にて購入していただけたらと。会場で販売するジン「monolog」にも原稿を書きました。ライブのチケットはすでに完売しているそうですが、来られる方はぜひそちらも合わせて。

7月15日(土)恵比寿 天窓switch
山田稔明 初のライブ盤『DOCUMENT』発売記念ライブ
“夜の科学 vol.52 - 夏の日の記憶と記録”
出演:山田稔明 with 夜の科学オーケストラ

7月もまた濃密な日々にしたく思っている次第です。暑さに負けることなく行けるでしょうか。果たして。