クレオン・ウォリアーズ オートボット編

今回より新しく始まったKRE-Oのシリーズ「TRANSFORMERS KREON WARRIORS Wave1」を紹介していきます。



ウォリアーズとは剣闘士や侍、忍者などに姿を変えたTFのクレオン達の事。

ラインナップは

オートボット
オプティマスプライム(サムライ)
オプティマスプライム(ワイルドウェスト)
バンブルビーグラディエーター
バンブルビー(ワイズガイ)
・ラチェット(グラディエーター
・ラチェット(パイレーツ)


ディセプティコン

・メガトロン(ナイト)
・メガトロン(ニンジャ)
スタースクリーム(アーミー)
スタースクリーム(パイレーツ)
ショックウェーブ(アーミー)
ショックウェーブ(ニンジャ)

・・・と、なかなか面白そうなラインナップになっています。

販売形態はブラインドパックで、選択方法は完全ランダムで中身は選べません(今回はいつもの店でセットで購入しました)。
前回まで展開していたマイクロチェンジャーとは違い変形はできません。変形するクレオに関してはバトルチェンジャーズという新カテゴリに継承されています。
あといつものごとく特に設定などは無いので脳内で各キャラクターの活躍を楽しみましょう。




今回はオートボット達を紹介していきます。


よろしければ続きをどうぞ。






オプティマスプライム(サムライ)


サムライ姿のオプティマス。ヘルメットはTF4映画クレオンのドリフト型のものを使用しています。
いつものマスクタイプのヘルメットではありませんがプリントとカラーリングでオプティマスと分かるようになってます。
元ネタは・・・特に無いのかな?
あと今回より台座の形が板状に変更されています。




ヘルメットを外して。
顔のデザインは「トランスフォーマー・プライム」に登場したオプティマスを参考にしているようです。


サムライアクション!
オプティマスに刀のイメージはあまり無いだけに新鮮。



ドリフト「センセイ!」

ドリフトと並べると師匠と弟子って感じですね。
オプティマスはプリントの豪華さもあって貫禄出てます。




説明書は簡素なものになっており設定などは特に書かれていません。









オプティマスプライム(ワイルドウェスト)

西部劇スタイルのオプティマスプライム
スカーフに帽子というオプティマスとしてはまた変わった形になってます。帽子にヘルメットの形状のプリントがされていたりと芸コマですね。
トランスフォーム後の姿は貨物車かな?


帽子とスカーフを外して。
こちらもTFプライム版のオプティマスを参考にしているようです。



西部劇アクション!
オプティマスは射撃も得意という設定・・・でしたね(たぶん)。



クロスヘアーズと並べてみる。
オプは二丁拳銃でも良かったかも?













バンブルビーグラディエーター

グラディエーター姿のバンブルビー。剣闘士!
古代TFの歴史では闘技場でグラディエーター同士が戦っていた時代もあったので、その事を考えるとなかなか興味深い姿と言えます。
プリントは細かく盾や胴体の蜂のプリントが良い感じです。

トランスフォームは・・・するのかな?


アップで。
何か企んでそうな顔・・・



グラディエーターアクション!
ヘルメットは新造ではなく他のKRE-Oのシリーズの物と思われます。




TF4映画クレオンのシルバーナイト・バンブルビーと。
意外とバンブルビーにも剣が似合います。















バンブルビー(ワイズガイ)

ワイズガイ(ギャング)姿のバンブルビー。・・・賊と化したバンブルビー
たぶん仮装とかそういったものなんでしょうがまさか無法者とは・・・
トランスフォーム後の姿はおそらくクラシックカー


帽子を外して。ちょっとあくどい顔・・・
顔はTFプライム版を参考にしているものと思われます。





左手にはオートボットマークの入った紙幣が。
・・・銀行強盗でもしてきたんでしょうか。



無法者アクション!
銃のパーツ構成がなかなか好み。




奪った金でスィンドルから武器を購入!・・・とかやってそうな・・・
ボニー&クライド的な感じでパートナーを付けてやってもいいかもしれません。















・ラチェット(グラディエーター

グラディエーター姿のラチェット。こちらはバンブルビーと同じモチーフですね。
しかしラチェットの本職は軍医では・・・
胴体のプリントは素晴らしいですが盾にプリントが無いのはちょっと寂しいかも。





顔のアップで。
オプやビーと同じくTFプライムを参考にしているものと思われます。



グラディエーターアクション!
医者の仕事はどーしたッと言いたくなります。




バンブルビーと一緒に。
グラディエーターオプティマスも欲しくなるなあ・・・















・ラチェット(パイレーツ)

パイレーツ姿のラチェット。今度は海賊です。たぶん義賊なんだと思います。
何より目を引くのは帽子のマスト部分!オートボットマークの入った旗も素敵です。



頭部をアップで。こちらもTFプライム版を参考にしたと思われます。
なんだか妙に不敵な面構え。





パイレーツアクション!
腕の大砲はなかなか強そう。しかしトランスフォーム後の姿がいまいちよくわからない・・・どんな船なのか





クレオンの頭部の長さではトンガリヘッドのジェットロン達が一番でしたが
今回のラチェットの登場でその座を奪われてしまいました。











最後はオートボット全員集合!サムライオプティマスだけ和風。





以上でウォリアーズのオートボットは終了。
次回はディセプティコンのウォーリアーズを紹介します。