HOUND

今回は「KREON BATTLE CHANGER WAVE2」よりハウンドを紹介します。

よろしければ続きをどうぞ。







まずは箱から。相変わらず気合の入った格好良いパッケージ。
箱の横に立っているクレオンは商品には付属しません。商品名は「AUTOBOT HOUND」。


説明書とシール(貼り付け済み)。
説明書は以前に紹介してきたバトルチェンジャーと同じく広げるとかなりのスペースを取ります。
場所を確保してから組み立てましょう。


説明書&パッケージのイラスト。










・ハウンド

役職は偵察員。地球の自然を愛する緑色の優しきオートボット
名前は「猟犬(HOUND)」から。





後ろから。
背負い物が目立ちますがアクションにはそれほど邪魔になりません。
肩と脚にシール貼付。






武器はライフル。G1ではホログラムガンを使い立体映像を出す事ができるという設定でした。




ヘルメットを外して。怒り顔!












アクション!
ボールジョイントのおかげでグリグリ動きます。


肩のミサイルランチャーは取り外し可能。手に持たせる事もできます。








片膝立ちはちょっと厳しいです。ポーズによっては格好良く決まるとは思いますが…












バトルチェンジャーのオプティマス&バンブルビーと並べて。
大きさはオプティマスとほぼ同じ。








クレオンのハウンド大集合!これで全部のはず…
やっぱりウォリアーズのクレオンは目立つ!











それでは武器を外してトランスフォーム!!もちろん本体は差し替え無しの完全変形。
ハウンドは前輪の変形が面白いです。












ビークルモード。ジープです。
ライフルの位置がちょっと中途半端?ジープの形としては良くまとまってます。




後ろから。



スペアタイヤにはオートボットマーク(シール)が。
こういう細かな所がちょっと嬉しくなります。





ライフルとミサイルランチャーを外して。この状態もスッキリしてて良い感じです。







オプティマス(ビークル)と一緒に。大きさとしては悪くないかな?








もちろんクレオンの搭乗も可能。ハウンド大行進!


















最後はクレオンのハウンドと一緒に。今までとちょっと趣向を変えてビークルモードで。


実写映画効果もあってか玩具のラインナップに入る事が多くなったハウンドがバトルチェンジャー化!
G1系統のデザインをうまくバトルチェンジャーに取り入れています。特にジープ形態がお気に入り。

バトルチェンジャーとしてはかなり完成度が高いものになっており、変形もよく練られていると思います。
特に前輪を変形させる所はクセになりそう。

ただビークルモードでのライフルの位置はちょっと微妙かな?常に斜めというのはちょっと落ち着かないかも…
取り付け部は他にもあるので色々試してみるのもいいかもしれません。



以上、バトルチェンジャー・ハウンドでした。