SHOCKWAVE

今回は「KREON BATTLE CHANGER WAVE2」よりショックウェーブを紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。














まずは箱から。格好良いパッケージですがショックウェーブのイラストが少し上にズレすぎてるような…。
箱の横に立っているクレオンは商品には付属しません。






説明書とシール(貼り付け済み)。
説明書は今までのバトルチェンジャーと同じく広げるとかなりスペースを取ります。
スペースを確保してから組み立てましょう。

説明書&パッケージのイラスト。












ショックウェーブ

単眼が特徴のディセプティコン防衛参謀。メガトロンに絶対的な忠誠を誓っている(アニメ設定)。
日本名レーザーウェーブ





後ろから。背中の羽が特徴的。
羽・肩・腰パーツはシールを貼り付けます。






武器は左手のレーザーガン。
G1玩具等で特徴的な背中から腕にかけてのチューブはありませんが、クリアパーツを使ってくれてるのは嬉しいですね。







ヘルメットを外して。実写映画っぽい?デザイン。














アクション!
足首が前後に動くおかげで安定性はばっちりです。




ショックウェーブは跳び跳ねたりするよりもどっしりとした動きのほうが似合いますね。






片膝立ちは問題無くできます。








メガトロンと並べて。大きさはほぼ一緒。









ディセプティコン・バトルチェンジャー集結!









クレオンのショックウェーブも大集合。
単眼がいっぱい…やっぱりウォリアーズは目立つ!



















それでは武器を外してトランスフォーム!もちろん本体は差し替え無しの完全変形!!
足首の可動がここで活きてきます。














ビークルモード。レーザー戦車…エイリアンタンク?なかなか格好良いデザイン。
本体下部に配置されたタイヤでコロ走行が可能。





後ろから。頭部がモロに出てますがあまり気になりません。
むしろデザインに溶け込んでるように見えます。






正面から。砲塔は取り付け位置の関係で中心からちょっとズレてたりします。





横から見る分にはあまり気になりませんが、気になる場合は砲塔が中心になるようカスタムしてもいいかもしれません。








メガトロン(ビークルモード)と並べて。






無理矢理ですがクレオンを乗せる事が可能。
アーミーショックウェーブは複数買って並べたくなる…




















最後はクレオンのショックウェーブと並べて。


キャラ人気ではサウンドウェーブにも勝るとも劣らないショックウェーブレーザーウェーブ)がバトルチェンジャー化。
各部のプリントや左手のレーザー銃はもちろん、どっしりとした体型がちゃんとショックウェーブしてます。
これでディセプティコンの三参謀(ショックウェーブサウンドウェーブスタースクリーム)が揃いました!

バトルチェンジャーとしてはビークルモードの砲塔の位置が少し気になるくらいで他は特に問題無し。とっても優秀です。


これで現時点(2015年9月)で発売されたバトルチェンジャーは全て紹介終了。
後は海外のイベントで発表されたバトルチェンジャー・ドリフト&ブリッツウイングの発売が楽しみですね。
ちょっと発表から間が空きすぎているような気もしますが…気長に待ちたいと思います。



以上、バトルチェンジャー・ショックウェーブでした。