生活の香り RSSフィード

2014-11-25

[] 久しぶりです

我が家はいろいろありますが

みんなそれなりに元気です


先日 家族の結婚式に出席してきました

少し前から 準備をして とっても楽しみにしていて

いざ 本番〜と意気込んだら・・・・


式場での着付けをお願いして??・

出来上がりがヘンです とっても

着付けの方は オハショイが出ないので

これ以上は無理 サイズが貴女のではないのねと

続いて 帯の柄がうまく出ないから

向きを逆に結びますねぇと

   えぇ〜そんな?  とっても不安でもお任せしないとね

着ているうちに 胸もはだけて来て

披露宴までに私の格好は どなたですか?と言われてしまいそうな・・・




明治○○だったのに こんな出来なのが がっかりと

家に帰ってから 母に話すと



気の強い母はそんな事無い〜と

腰が悪くして 動けない毎日の中

私の着付けを・・・

無かったオハショイを10cmも作りだして

帯もベストに結べて どんなもんだと 鼻高々に

着る人に合わせて 着せるのが着物で

サイズなんて 無いのも同じと母節がさく裂です(笑)

腰の痛いのは どこに行ったのか?

また寝込まれたら 大変なんだけど と思っても

止まらない母です


見習いの着付け師に当たったのよと・・・

そんな事あるのかしら 

家族にとっては とても大切な時間なのに

台無しにさせられたようで がっかりでした

式場の着付け師さんは プロであって欲しいと思っています

今後 結婚式は洋装での 出席を考えましょう



こんな事が あったからか?私は帰ってから

熱を出して ドタバタな1日を過ごしましたが

一生に一度あるか無いかの所での結婚式に出席して

思い出に残ると共に 良い息抜きが出来ました。。。

2014-07-29

[] ウナギの日

今日は ウナギ〜の日です

スーパーに入ると ウナギの放送が流れていて

聞く気が無くとも  ウナギに気持ちが動くのでは・・・・



7月に入ってから 毎日私の職場ではウナギの日を放送でアピールしていたので

一足先にウナギを頂きました〜

何故かと言うと・・・

よくある予約ノルマです

ウナギ商品を1品以上お買い上げなのですよ

まあ〜 社員価格なので 

お安くなったので 同じ買うならラッキーですよね




今日はお休みだから ウナギよりも だらだら 体を休ませた方が

私には ウナギよりも効き目がありそうです



夕べは 冷房なしで眠れたので とっても助かりました

今夜はどうかな?

2014-07-24

[] もたもたしていたら

もたもたしていたら

こんなに 時間がたっていました

ブログの様子も 変わってしまって・・・

仕方がない このまま行こう〜



検査は 3次検査までして グレーのまま 

とても難しい場所だから 今 先に切ってしまうよりも

6か月後に少しでも 変化があったらと言う事で



直ぐに何かしなくても良いのだから

良かったと 思います



6か月ストレスを緩和して 発がん物質を 極力避けて

自由に生活しようと 思えるまでになりました



くよくよしていた方が体に悪いし 笑って生活したいからね



仕事をしていて 本当に良かったと思います

忘れていられるし 人と会って 話をしていると

楽しいし・・・・

おしゃべりは クヨクヨしないための  特効薬に感じます


ビックリさせてしまって ごめんなさい