受け取り確認

こっちは間違いなく 私の住所・氏名 です。ということは私の確認ミスでも、ペリカン便さんの配送ミスでもなく、Amazonの集配センターの時点での 梱包ミス ということになりそうです。

アマゾンが梱包時に商品と配送先を間違えたという件ですが、こういう事はどうしても起こってしまいがちですよね。

この場合は梱包ミスなので受け取った側はどうしようもないですが、受け取りの確認のミスというのは避けないとなと思いました。多分、配達している人は一日配送しているので受け取り人はキチッっと自分宛か確認しろや!って思ってると思うんですよね。

まぁ、受取人としては、こちとら毎日商品の受け取りの事なんか考えて無いんだよ!というのが常であり現実だとは思うけど、こういうところで相手を気遣うっていうのはとっても大切な事だと思うんですよね。

梱包ミス、配達ミス、受け取り確認ミス、色々あるけど、なんにしても面倒だけで何一ついい事は無いのでそういう事があると自覚したなら、世界が上手く回り皆がメリットを享受できる様、協力して行きたい物です。大抵の人は働いていて、直接的でなくても周り回っている訳だから、むやみにレギュレーションをあげるより、許し許されたいものです。情けは人の為ならずですね。