FIZE的ホビー備忘録

 

2007-03-19

[]とりあえず生きてます

全然レビューをしていませんがw

いまゴタゴタしているの片付いたらやりたいと思いますので

見てくださっている方がいらっしゃいましたらもう少しご辛抱を。

と、いいつつ来月になりそう・・・。

はやくこのみ来ないかな〜?

2007-03-05

[]お詫び

日曜日にイベントに足運んでくださったかたがいらっしゃいましたらこの場にて

謝罪をしたいと思います・・・。

ホントごめんなさい!!

いろいろと立て込んでるんだ今。

あと自分の不徳のいたすところでムニャムニャ・・・。

2007-02-17

[]エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 歴戦の傭兵エキドナ

しばらくブランクが空いてしまいましてあいすいません・・・。

いろいろと忙しくて大変なんですねぇ・・・。

なんだかいろいろと動きがありまして四月から大変そうです。

で、いまさらなのですがエキドナです。

相方のロリが注目を一心に集めてて全然日が当たらないかわいそうな子です。

名誉のために言っておけばクオリティは激タカいです。

僕の中では細かいアクセサリの造詣が丁寧ですね。

こういうところは意外とおざなりにされていたりするのですがまさしくプロの

仕事というものを見たような気がします。

世の中、これより高い値段で泥人形があふれているというのに

4k前後でこのクオリティをやられてしまうと他社はきついですね。

ホント、メガはいい仕事しています。

(eb craftにはもう少し価格の面で、ユー○ンにはクオリティの面で見習ってほしい)

で、今回は相変わらずクイーンズブレイドなのでお約束どおりキャスオフするのですが

脱がしやすすぎ!!

前回の2作は接着部分などもあってけっこうキャストオフには結城がいるですが

今回は腕の部分が外れたりと「脱がしてください」といわんばかりの

設計になっております。

どこまでいっちゃうんですかねぇ・・・メガハウスは・・・。

そういうわけでいろいろとすごいエキドナをご覧ください。

f:id:fize555:20070216235424j:image

続きを読む

2007-02-11

[]いやー、参った

仕事と同人の原稿に終われてて忙しいの何の。

レビューの方も出来る限りしていきたいとは思うのですが(まだいくつかあげてないのもあるし)

わざわざアシを運んで下さっている方々はこれからもよろしくお願いしますです。

2007-02-03

[]アルター ぱにぽにだっしゅ 橘玲

さて怒涛の月末レビュー第三弾

配送の関係で遅れてしまいましたが今回はアルター橘玲です。

毎度のコトながら良質のものを作り続けるアルターなので今回もその名に恥じず

いい物に仕上がってますね。

顔に関しては玲は過去にもいくつか出されていますが

けっこう再現度の上では?な感じの奴でした。

得ろ差では和風堂玩具店に及びませんが顔はこっちの方がいいかな?

トータルでの出来はいいのですが難点を挙げるとしたらやはりスッキングでしょうね

値段相応といってしまえばそこまでなのでしょうがこれだとチョコレートみたいな

状態になってしまってます。

たしかにPVCでスッキング表現というのは難しいのでしかないともいえますが

ここが惜しい部分ですね。

さてそれではC組の魔女のクールな魅力をどうぞ。

f:id:fize555:20070202162849j:image

続きを読む