LIVE春愁秋思 2011/ 5/21 西千葉cafeSTAND


3月公演の振り替え。


昨年のツアーと同じ場所。だが今回ステージの配置のせいか、見た目にはゆとりが感じられた。ちなみにサポートなし。代わりに打ち込み?なのかリズムマシーンが使われていた。客席の方はかなり狭かったけどね。
新譜を中心にしたタイムテーブル。選曲もそうだが、いつにもまして、全体的に落ち着いた印象。この辺り、新譜の雰囲気をそのまま踏襲している気がする。

とはいえ、編成がシンプルであるせいか、演奏の方がいつもより自由な感じがして、彼らは以前の曲もアレンジを変えてライブやベスト盤で演奏したりしているのだが、今日聞いている中で、「あれいままでこんなアレンジあったかなあ」と思った曲が何曲かあった。あと窪田さんがノリノリに見えたのが印象的。総じて気のせいかもしれないけど。