2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに

mixiとほぼ同内容ですがなにか? 二度見のかたは、ごめんなさい。 てか桜の写真と食いもんばっかりだよorz

帰途の

途中で、つばさ、バッチリとらえました。 初心者にしては上出来でしょう? 最後の食事は「牛肉どまんなか」。 有名でしょ? 有名だよねぇ? 聞いたことあるんだけどなぁ。 やはり地元の名産は違いますね。 これで七味があればゴニョゴニョ。

喜多方ラーメン

食べてきたよ。 「ばんない」ってとこが有名らしいんだけど、ゆうに100人は並んでたので、 「松」というところにした(それでも20人くらい並んでたけど)。 チャーシューメンのサービスぶりはすごかったけど、 あっさりしていて食べやすかったです。 (写…

桜うp2

今日の方がキレイかも。 午前中だからかね。

露天風呂で

平泳ぎの練習をしました。 「美しい平」のために、 旅先でも日々の精進を怠りません。 アベ総理に追いつけ追い越せです。 とりあえず現状のケリでも形になっているようなので一安心ですが、 もう少し力強さをこめてもいいかもしれません。 温泉の食事が多い…

桜うp

よくよく考えたら、 こういう写真撮り慣れてないよ。 キレイにいったかな…

山形に

来てるんですね。 家族に連れられて。 twitterの方で事件ぽく書いても反応なかったので、つまらなかったです。 写真は駅弁。 撮らなかった方の親子押し寿司?(鮭とイクラ)がおいしかった。 こっちは桜がまだ咲いています。 タクシーに乗ってたので、シャッタ…

私信

学生時代を過ごした街をたまに訪れるたびに、 微かだが見過ごせない違和感を覚える。 以前レコード店だったところがテレクラになってたり、 毎週通っていた映画館が廃業していたりしているが、 そういうわかりやすい部分ではなく、 皮膚感覚的なもの。 その…

しつこいね

今日はちょっと多すぎです。ページが重くて?すいません。 ↓現状、日本一のオノロケ夫婦 Chocolat & Akito - Tuning- まあ、今日はたくさんYouTubeで遊んだよ、ってことで。

おまけ

踊れ! 狂え! Great3 Soul Glow

PV見つけたよ!

軽い気持ちでYouTubeで検索かけたら、Shea SegerのPV見つけました。 ん?なんのこと言ってるかわからない? 無理もないですねえ。最近音沙汰ないですし。 デビューアルバムに衝撃を受けたのが2001年の春。 もう6年ですよ。 いくら洋楽の発表のスパンが…

飛び出せハイウェイ

毎日が変わり映えしなくったって、 とりたてていいことがなくたって、 とりあえずやってみるよ。 「今日」も大事だけど、 「今日」のためだけに生きてるわけじゃないから。 僕には旅に出る理由なんてなにひとつない くるり「ハイウェイ」

あなたは「熱いブサイケメン」タイプです

顔は特に整っているわけでもないが、何故かイケてるオーラを発するタイプ。 男は顔じゃない!ということを立証してくれたといっても過言ではないかも。 趣味か仕事か遊びか、何か一つ没頭できることを持っていて、自分なりの世界観を持っていたりします。 で…

横浜(筆頭株主:TBS)スターティングメンバー

5番 センター 古木 5番 センター 古木 5番 センター 古木!? マジだった…実家の新聞見てコーヒー噴いた。 次の日はライトだったけど。まあそれもなんとも。 「センター 吉田浩」が懐かしい。

おぅ、そうだった!

「神童」のレビューするって言ってやってなかった! 映画公開前に、って思ってたのに! もう公開日明日だよ! といって、現物は手元にないし。 まあいっか。簡単に。

泳ぐために必要なこと

「浮くことができれば、泳げます」 別コースで泳いでいた僕の耳に、インストラクターの言葉が響いた。 僕自身は泳げるようになるまでに苦労した記憶はなく、最初から自然と水に浮くことができていたように記憶している。 だから、完全にその気持ちがわかるわ…

春だから

ちょっと最近「うつ」っぽいです。いや、本格的ではない(はず)ですけど。 大体、春は毎年調子が悪い*1。気づいたのは大学3回か4回のころ。 そんなわけで、今日は特に気持ちに落ち着きがなかったです。 ネット上の友人が機嫌が悪いと知って「自分変なこと…

Sandi Thom「when housepower meant what it said」

改めて聴くと、ブルーグラスっぽい、というかそう聞こえるんだけど、 それだけに収まらない感じがする。 カッケー。

Earl Greyhound「S.O.S」

ゴタクはいいの! 聴けばわかるの!*1 *1:自分の「音楽を語る言葉」の貧困さを、逆ギレしてごまかすの図。

40歳の童貞男

40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/06/14メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (41件) を見るアメリカはたしかにヘテロ圧力の強い国らしいが、 これだけ周囲が世話を焼く文化…

非・バランス

非・バランス [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2002/01/25メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (34件) を見る80年代、あるいは日活映画学校の卒業作品といった趣の作品。特にタイトルバック、ストーリーの語り口、役者…

ゆれる

ゆれる [ 西川美和 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,327円兄はどこまでも兄であり、 弟はどこまでも弟である。 香川照之とオダギリジョーの兄弟に目が行きがちだが、 蟹江敬三と伊武雅刀の兄弟が↑と点対称的関…

オッス!

オラid:fjb1976! 財布の中身がヤベェ状態だってのに、 オラなんだかワクワクしてきたぞ!SOFT TARGETSアーティスト: EARL GREYHOUND出版社/メーカー: VAA発売日: 2007/04/11メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る鏡の中のサンディ~smile...it conf…

鳥のはらわた

道端に、鳥の死骸があった。 一目にはわからなかったが、流線型の身体と羽根でそれとわかる。 「ああ、こりゃ猫だねぇ」 通り過ぎる人の声が聞こえる。 直視するのがためらわれたが、よく見るとそれほど嫌感を覚えないのが、違和感を誘う。 鳥のはらわたは空…

入社して一月ちょい、 慣れない仕事をしているわけだから、へまする事もしょっちゅうで、 よくへこむ。 それでも上司には恵まれていて、事あるごとにフォローしてくれるし、 こちらがふさぎこまないような気遣いをしてくれたりする。 会社に入ったことで自分…

チーム−4%

騒音による被害、とりわけ選挙演説の過剰な音量は、市民生活の安静を脅かす、非常に由々しき問題であります。 ですから、次回の選挙からは、選挙活動の必要のない政党の立候補者の選挙活動を禁止することを提案いたします。 暫定的な対象としては、公○党を提…

匂いという記号と、「愛」

昨日の続きというか補足。

4月1日といえば、

―そう!「映画の日」ですね!毎月1日のこの日を忘れてはいけませんね!というわけで、今日は某駅前のTOHO CINEMASに行ってまいりました! いやあ、「映画の日」と日曜日が重なると、さすがに人が多いですね。こいつらが 「映画1000円て安くない?いつも…

もちろん上の日記は

うそですからね! http://perfume.gyao.jp/ 「香り」にとりつかれた男の物語。