山上13℃、室内18℃、静かに不穏なくもり。今日もせかせかとちくちく。

 並べていいのかどうかちょっとわからないが、こういうのを見ると、生きてれば多分いいこともあるよなどとおっさんが軽々しく言えないような気になって参る。いずれも音が出ます。アメリカの場合。日本の場合
 ざわざわと風が出てきたよ@お昼すぎ。
 学生さんにしゃべらせてばっかりで自分がちっともしゃべらないのは申し訳ないんじゃないかというのは単なる教師の貧乏性かもしれない。
…まあでも、ああいうのはあちこちにいそうな気がする。
 なんでも商機になりますマイナビニュース。
 だから召集者じゃなくて招集者にしようって言ってるのになかなか通じないんですなあ。どうでもいい(と感じられる程度に分節化された世界にいる)んだろうな。
 学生さんたちにおける文化資本の世代間蓄積のはかばかしくないのは本学の基本的な弱点のひとつです。だから「先生」を相対化する習慣が生じないんですなあ。…今はどこでもそうなのかな…。
 ゆうかのママさんからじゃんじゃんメール攻撃中。
 ガネーシャ?@tenki.jp。

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。