ぶいーん@tenki.jp。

 遠方のご学友からご案内。ムリっぽいがおもしろそうだなー。英語(でちゃんと報告資料配布があるん)だったら聴きに行ってみたいなー。どうなっとるんだろうか、あちらは。興味津々の介。
 あははははは、ならないでしょうなあ、たしかに。みんなけっこう本気なのかな。
 あ、いいかもこれ。基本メール、時々通話ができればそれでいい(ウェブもいらないくらい)。海外ローミングがついてればなおうれしい(あんまり使わない。気分的な保険です)。小さめのガラケーを扱ってくれるんなら考えたい。スマホじゃないとダメなのかな。
 へへえ、逃げちゃイカンというのは昔かららしい。が、逃散は租庸調の昔から。もっと古い。
 お、「我那覇騒動」のことがまとめられている。紹介されている本を読まずに言うのもアレだが、やっぱフロントなんだなー。どこも無関係者の心太なのかな。
 ともあれよく頑張った。自己満足できるのは大事。また明日からお仕事します。
 虫りんりん嵐の中を鳴き止まず。…嵐というにはまだ早いかも。
 「先生、なんでぼくあんな答案で合格だったんです?」「秘密です」「だって授業だって半分…」「待て。それ以上言ったら退学です」
 インドでベーシックインカム試み@ISA。
 あれ。久しぶりに出来心でお邪魔したら止まっとる。飽きちゃったのかな。
 かねてより政治家の先生方を口利きだのもみ消しだのの道具にしか使ってこなかったのは主権者さまでありましょう。政治家の仕事に注目するというのが、政治家の悪さを監視するという以外の面を広げていくといいと思う。
 高野山大学が事務職員(一般職・管理職)を募集します。意欲あふれる方のご応募をお願いいたします。→こちら
週刊プレイボーイ20111212号

・2週連続企画 徹底追及!! まだいる「トンデモ御用学者」前編 「福島第一原発地震には耐えた」と胸を張る御用学者の徹底調査から見えてきた「疑惑」 原発耐震指針「見直し」の責任者は“電力利権”とズブズブ!?(pp. 36-39)
・1コース当たり200億円!? 東京電力がゴルフ場への損害賠償を恐れるワケ(裏話ガッツリ!NEWSマシマシ!!、pp. 131)

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。