ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

何がおれをこうさせるのか

その認識・理解を「共有」だと勘違いしているサッブいパターンがid:fk_2000が立てた「はてなガンダム」や「はてなさくせん」であるといえるだろう。

http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20080504/p3

正直、私はガンダムファーストあまりみてないんすよね。
でも、id:ekkenさんからリクエストいただいたのではじめたんですよね。

はてなさくせん」の方は、最近ブクマコメで「ガンガンいこうぜ」とか、「いのちをだいじに」というのが目に付いて、これははてな風味のものを確認してみたいなとなってはじめたものでした。

psycho78さんのご意見もわかります。私も同じく予備知識が無い分野の語りや煽りを見てもふ〜んってなります。
ただ前段の改変問題と予備知識の強制被害をごっちゃにしていないかなと思います。

まあ、σ(゚∀゚ オレ!! のエントリーを枕に照準は別の方向向いているからあまり書きませんが、タイトルくらいつけてほしいものです。

[引用はたまたまドラッグしたところなだけです、意図的ではありません。]