アート・オブ・プロジェクトマネジメント

読み終わりました。

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)

9章は2回読みました。いいこと書いてあります。
この本を読んでいる間中ずっと、過去にリーダーとして関わった1つのプロジェクトのことが脳裏にありました。納期にも間に合ったし、品質的にも十分だったけど、私が未熟過ぎたせいでチーム内の人間関係はズタズタでした。しかし、いい経験させてもったなぁ、と今になって思います。人間は経験からしか学べない。こういった本に共感できるのもそいう経験があってこそのことだと思います。