fkino blog このページをアンテナに追加 RSSフィード

***引っ越しました。引っ越し先はこちら。***

2007-04-12

[]開発の現場 Vol.008 00:34 開発の現場 Vol.008を含むブックマーク 開発の現場 Vol.008のブックマークコメント

見本誌をいただきました。ありがとうございました。

開発の現場 Vol.008
開発の現場 Vol.008
posted with amazlet on 07.04.13
SE編集部
翔泳社 (2007/04/12)
売り上げランキング: 1107

今回、「テスト自動化ツールとの付き合い方とその活用術」というテーマで記事を書きました。

Maven2とContinuumを使ってテストを自動化する方法を実例を交えながら解説させていただいております。また、昨年12月のオブジェクト倶楽部クリスマスイベントのXFDトラックで作成したパトライトも登場します。ツールの使い方に留まらず、テストを自動化する上での心構えのようなことも書かせていただきました。是非、お手にとってご覧ください。

今回の執筆にあたり、id:egapさん、id:fkawakamさん、id:amapyonさん、角谷さんコウイチさんにレビュー等でご協力いただきました。ありがとうございました。

本文に登場するパトライトは芦沢さん、良太さん、千葉さんに提供いただきました。ありがとうございました。

サンプルアプリケーションの作成にあたって、id:agtさん作成のフレームワークCubbyを使わせていただきました。ありがとうございました。

[][][][]Web2.0ビギナーズバイブル 00:42 Web2.0ビギナーズバイブルを含むブックマーク Web2.0ビギナーズバイブルのブックマークコメント

献本いただきました。ありがとうございました。

Web2.0ビギナーズバイブル
伊藤 浩一 大津 真 岸田 健一郎 まえだ ひさこ 安井 力
毎日コミュニケーションズ (2007/04)
売り上げランキング: 24411

あまり大して何もしていないのに、奥付に名前を載せてもらっています。

弊社 日本酒の会のメンバーが3人も著者に名前を連ねています。

超大作です。会社に置いておいて、事ある毎に参照させてもらいます。

okozeokoze 2007/04/13 12:32 「開発の現場」ぜひ読ませてもらいます!
うちでもMaven2+Continuumを作ってる最中なので参考にさせてもらいます。

opakenopaken 2007/04/17 09:12 本屋で立ち読み中に「開発の現場」見つけちゃいましたよ!
すごいボリュームでびっくりしました。
この本を参考にして、テスト自動化を考えてみようと思います。
パトライトはすごく面白そうなんですが、なかなか凡人ではとっつきにくいので、昔作った「あんどんマシーン」のようなものがベストかと思います。TRICHORDであんどん機能もあると便利かも!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fkino/20070412