ブログ書くテンションの話

MVVMパターンの記事を2つほど書き溜めてるんやけど、説明が冗長でアップする気にならない。いや、どっかで整理してアップするんやけど。
1周遅れのWPFの場合、スタート時点から他の有名なウェブ上の解説記事があるんでSame Old Thingかなって思うんで、余計になんか自分のなりの視点っつーかが欲しくなるっていうね。

仕事でやってることもWPFで非同期でネットワーク通信してって面白いことやってる上に、自主的に勉強しなアカン勉強したいってことも山ほどある。
まあ、あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたいって気持ちに空き時間がついてきてないだけなんできちんと選択と集中せなアカンだけなんやけどね。

実験コード書く時間 > 技術書読む時間 > ブログ書く時間

になってるだけの話。実験コードを書いたとして、それをブログに書き起こすときのコストの高さがねって感じ。
とは言ってもブログできちんと成果報告して後から来る人たちのアシストしたいって気持ちは強いんできちんとブログでアウトプットせなアカンのやけど。

自分のペースでぼちぼち行くしかない。