まめ mame

February 09(Tue), 2016

[] 17:18

外に出ていろいろ見てると早く帰って描きたいって強く思うのに、さてとキャンバスの前に座ると何をしていいのかわからなくなる。どうやって描き始めるんだっけとぼーっとして、そこで止まるの繰り返しをずっとしている。私は昔から色を作るのが嫌いというか苦手。多分だけど色を作っているとその日が終わるからかもしれない。何か理由があるはず。きっと描き始めがわかんないとかほざいているうちは、きっと何か見えてるけど見えない部分で体が察知しているからだわきっと。片付けねば。探さねばだわ。理由を。

November 21(Sat), 2015

[] 16:42

みんなでわいわい楽しくやっていた頃を思い出すと、その時よりは歳をとって、散り散りになった先にはそれぞれの人生が今あって、自分が元気に生きているからって変わりないだろうと思っていても、みんな生身の人間で、病気になったり、急にいなくなってしまったりと、落ち込んだり回復したりがこの先ずっと続いていくんだよな。





f:id:fksmysco:20151121182244j:image

November 12(Thu), 2015 最近

最近ようやく調子がいいと感じるまでになった。調子がいいと感じるってのは文字に起こしているからそう書いているだけなんだけど、気分が前向きになってる。

細かい作業をじょじょに進めてる。一体どうなるんだろうと不安だったけど、けっきょくやるしかない。時間と根気が必要。出来上がりが楽しみ。





f:id:fksmysco:20151112131810j:image

July 31(Fri), 2015 ひさしぶりの

[] 02:55

久しぶりの更新ですが、みなさまお変わりないでしょうか。

以前は気が向けば毎日日記を付けようとしていましたが、ここ最近は自分のサイトを見る事さえもなくなっていました。

4月より新天地生活をはじめて、今までほとんど手を付けられなかった制作の準備をのろのろと始めています。

まずは体調をなんとかしないと、という感じですが、間近に迫る展示に向けて用意を始めています。

1年なんて、あっという間ですからね。

閉ざしていた期間が長い分、成長が見受けられなければがっかりしてしまいそうですが、今度はちゃんと自分と向き合った結果を残すと強く決めています。

気付けば後半ですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


福島

Connection: close