ゲームやってますか


野津君がストリートファイター4買ってはまってるらしい


僕も大学時代は格闘ゲームばっかりやってましたが
最近ぜんぜんやってないので多分よわい
反射神経は確実に貧弱になってると思います。
日々、反射神経を全く使わない生活をしてます。


僕もゲームは好きなのでちょいちょいやるんですが
お金が無いのでパソコンのフリーゲームばっかり
十分面白いのでおっけい
何個か紹介したいと思います。


まず時間の無いあなたに
一瞬で遊べるパズルゲーム
「愛と勇気とかしわもち」
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html
これはいい!とても面白いです。かんたん。
くるくる回して4つそろえるだけのお気軽ゲームである
あと、ゲームとあんまり関係ないところですごい
何がすごいかは言えないんだけど
あえて言うなら
「男なら何が何でも超高得点を取らないといかん」
という気持ちにさせられる。
そんな、ある意味危険なゲームです。
そしてその「超高得点」はかなり厳しいので注意。


時間の無い人がやると逆に危ないかもしれません。
この作者は他にも面白いゲームをいっぱい作ってるので
ぜひやってみるといいでしょう。


あと、じっくり遊びたい人にはこれ
洞窟物語
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/action/doukutsu.html
これかなり良いです。
すばらしい!


何年か前にはまったゲームなんだけど、
久しぶりにやってみるとまたはまりそうになった。
あかんあかん


さらに古いけど、とりあえずこれもやっとけ
JNetHack
http://jnethack.sourceforge.jp/