Summer Sonic 08

サマーソニック
2日目のメンツがあまりにも知らないバンドだらけだったので,今年は1日目だけ参加.
お目当てはNew Found Glory, Zebrahead, Panic At the Disco, Lostprophets
観たバンドと,ひと言±α感想.


Beat Union (ハモリがきれいだなぁと思った気がする.)
Perfume (最初3分だけ.Dance Stageに入れず.声聴こえなさすぎ.人大杉.なんじゃこりゃ〜パス.)
OneRepublic (日本語でのアリガトゴザイマスに哀愁感が漂っていてツボだった.心地よいエモ.聴きごたえあった.)
New Found Glory (お気に入りのバンドなんですが,,客に少し歌わせようとしすぎだったり演奏にまとまりがなかったように思った..)
Zebrahead (かっこいい!!!vocalの声の質,ノリ,勢い,下ネタだらけMC!!演奏ウマい!素晴らしかった!自分内best act!!)
Panic At the Disco (牛丼食いながらスタンドで観た.牛丼のゴハンが水含み過ぎで新食感.淡々と演奏する感じやったけど,quality高め.)
Lostprophets (最初の20分ぐらい.あ,眠気が.)
The Fratellis (最初の1曲.ふーん)
The Verve (途中20分ぐらい.ふーん.)
Sex Pistols (最初の30分.実はほとんど聴いたことない.まぁ,今日聴いた自分の印象ではパンクというよりも正統派なロックって感じかな.)
The Prodigy (名前すら知らんかった.シンセ使いまくりサウンドが,自分には新鮮だった.かっこいい!!予想外によかった.)


まぁ,そんな感じ.
自分の音楽の好みも考慮した上でのBest Act (要はbest満足度なバンド)はZebrahead
これぞ夏フェスといった感じの爽快感.
会場で初めて聴いたRescue Meがツボすぎだった.
アルバム2枚しか聴いたことなかったけど,全部聴き込もうと思ったし,
再びライブあったら行ってみたいなぁと思った.


満足度で言えば,
Zebraheadに続いて,
The Prodigy
OneRepublicって感じかな.


セックスピストルズはPunkの元祖的な人だと思うんですが,
少し自分の好みとは違う感じでした.
自分の好みはメロディアスな音楽なんで,自分のいうPunkは要はメロコアとかになるんでしょうね.


全体的に知らないバンドが多かったので,後半はとにかくいろいろ見ようと思って,ウロチョロしまくった.
知ってるバンドでヤッホーってなるのはもちろんですが,
知らないバンドをいろいろ見るのもフェスの楽しみ方ではあるので,
満足っちゃー満足なんですが,
もっとPunk Band出て欲しかった!
Punk,メロコアというジャンル自体が勢力を失いつつあるような気がしなくもないけど...
来年に期待!


でもアレですねー.
普段聴いてる音楽が少し偏り過ぎなんで,もう少しいろんな音楽を聴いていこうかなーっていう気分になったりもしましたね.


日焼けは全然できなかった.