フレンドリーマッチ

上海まできても日本には来ないリバプール

中国のマーケットは大きいんですかね。7/24はSouth China FCと親善試合。8/3はShanghai Shenhuaと親善試合。その後は8/5にフェイエノールトと。開幕は8/11にアウェイでアストンビラと。
少し情報の少ないリバプール。寂しくなりliverpoolfc.tv/matchを見ました。

プレミアリーグの放送権は本当にどうなるの!!!!?

スカパー!本当にお願いしますよ。冗談じゃなく・・・・・。今日は7/18。プレミアの開幕は8/11。もう1ヶ月をきっています。プレミアが見れないなんて考えられませんよ。今の所8/1〜のスカパー!契約は基本料金のみ。結構今回CLのセットも値段が上がってますし、契約は8/15〜か、我慢して9/15〜。(リバプールの予選3回戦を見送るか?)
本当に本当にスカパー!プレミアリーグ担当の方よろしくお願いします。プレミアリーグの試合とハイライトが本当に楽しみです。
8月〜の契約はWOWOWのみ。リーガのみの契約になる私です。
移籍も気になるけど、このシーズンはこの放映権の問題も本当に気になります。

CL

いよいよスタート。予備1回戦。

ヨーロッパ時間7/17〜予備1回戦、がスタートしました。

  • 予備1回戦の第1戦(7/17:18)

FCレンジャーズ?おもしろいチームをダンナが見つけました。これはあのスコットランドのチームでなくアンドラのチーム。スコットランドレンジャーズFCです。あのアンドラってスペインとフランスの間にある国だったっけ?アンドラ代表に「プジョルとかいたよね・・・」ちょっと思い出しました。

  • 予備1回戦の第1戦(7/24:25)
  • 予備2回戦の第1戦(7/31:8/1)

ここから、あの「FCザルツブルク (オーストリア)」が出てきます。あの日本人の方は出場??

  • 予備2回戦の第2戦(8/7:8)
  • 予備3回戦(8/14〜29)

ここからリバプールとかアーセナルとか出てきます。

  • 本大会: グループリーグ

(9/18〜です)
今年はCL を見に行きたいなあと思っています。なんかあの雰囲気一回味わってみたい。
8月末の組み合わせ抽選会が楽しみです。