3日目

スペイン。勝てた試合だけど・・・。トーレス・・・。

  • イタリア×スペイン(1-1)

今日の審判、ビクトルカサイは、スペイン嫌いかと?!昨年ウエンブリーのCL決勝で見た時思ったね。
今日もかなりイタリア有利にふいていました。蹴ってもOK。イタリアは退場者、(バロテッリ)がいても良かったかな。
前半、イタリアの枠内シュートが多い。スペインは静か。
後半
61分、失点。0-1。
64分、シルバ→セスクでゴール!!!!1-1。
64分、シルバ→ヘスースナーバス交代
74分、セスク→トーレス
74分、トーレスチャンスを・・・。
82分、トーレスまたチャンスを。
イエローをもらったトーレス
85分、再びループシュートを、3回のチェンスを逃す。
イタリアは足が止まっていた。勝つべき試合に勝てなかった・・・・。
少し残念。次の試合に気持を切り替えて!

クロアチア戦はのちほど・・・。

クロアチアこわしです。セットプレー、みんなが1つになる気持がいい。

懐かしい、クロアチアといえばスルナも出ています。監督も替わらず、ビリッチ監督。
モドリッチのいきいきとしたプレーもこわいし。次のスペイン戦で試されます。次の試合でクロアチアが勝てば大手ですから。勢いこんで次節にむかってきそうです。
今日スペインがプレーしたスタジアム、グタニスクのピッチ状態があまり良くありません。ここがネックになるかもしれない。

明日はイングランド戦?どうなる?

  • フランス×イングランド(6/12:0:50~)→こちらの試合を朝観戦!

フランスが勝ちそうな気がしますが・・・・。イングランド怪我人多くてぼろぼろです。監督がホジソンだけに信じられない。

こちらの試合は録画して夜に?見れるかな????(日本代表の試合あったよな・・・)
これは初めて捨て試合になるか?そんなにズラタンがいい得点に絡むとも思えない。

  • オーストラリア×日本(6/12:18:00~)

キックオフは18:30から??途中から観戦になるわね。えらい早い時間・・・・。
寒さ対策はいかに??これにも勝って欲しい。無理ならドロー。でも最初からドロー狙いはダメだと思うな。
そうすると負けてしまう場合あり。フエラで最低ドローで。

キッチングッツ

先週いろいろ新しくなりました!!キッチングッツが新しくなると少し料理はうれしい!


こちらはおひつ!いつも木のものを使っていましたが、どうもメンテナンスが難しい。少しずつゆがみがでてきて隙間が出てきます。まあそれが木の良さですが。その隙間にごはんが詰まったりめんどくさい。本当はそういう、隙間、ゆがみを直してくれる職人さま!がいらっしゃるのですが、送っているとかなりの送料がかかり、結局新しいのを買った方が・・・・・、という結果になります。
今回は陶器にしました。セラミックも検討していましたが、たち吉のものに。
・炊きたてのご飯を入れて、おいておくのもよし!
・そのまま1日なら冷蔵庫に入れるのもよし!
・冷蔵庫に入れたご飯は電子レンジでチーン!とすると炊きたてご飯に!
という説明のもの。昨日初使い!まあまあかな?思いのが難点。フタを割らないように注意したいです。
[rakuten:tachikichi-aeru:10000113:detail]

                  • -


こちらはVISAカードポイントの交換商品!まな板としょうがスプーンとルクエスチームケース!
まな板は前回ももらい、2回目!!
しょうがスプーンは前から欲しくて買い損ねてたもの!
ルクエスチームケース!は、ブームに乗り遅れ買いたくて買えなかった物。
電子レンジ調理は、これから暑い夏!台所が暑いので出早く料理にはもってこいです。油も少量しか使わないのでヘルシーね。
昨日アスパラを茹でたら美味しかった。ふっくら仕上がり、シャキシャキ感も残ってました!!
これってスペイン、バルセロナ産なんだよね。なんでいつもいくとき気がつかなかった??今度は現地調達して来ようと思います。

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036