まとめ

行ったあとの感想を書いておきます!

大好きなスペイン・バルセロナへ行ったのですが、少しモチベーションの低い旅となってしまいました。
最大の今回の目的、ビクトル・バルデスへ会うこと!残念な結果。
気持を取り戻して半分は楽しみましたが、どこかでテンションの低い自分がいました。
(もったいないけど)

            • -

・この時期・5月のバルセロナは初めて。気候・自然がすばらしく感動
(木々の青々。空の濃い青。暑すぎない気候)
・美食の街・バルセロナ
(今回は少し高め設定のお店へ。しょっぱくなく・脂っこくない、本当においしいものをいただきました)
サグラダファミリアの内部の美しさ
(内部の教会のステンドグラスが美しく、更に木の枝を想像させるような柱もすばらしい)
・バスの便利さ
(路線図と通り名さえわかればバスが便利。地下鉄とバス・トラム全部使うと、結構楽しくまわれる)
・次回のホテル決定
(毎回次回は、どこのホテルに??と思い帰国。次回は、マリアクリスティーナのプリンセサ ソフィア グラン ホテル (Princesa Sofia Gran Hotel)に決定!
やはり、カムノウに近く、設備はいいしね。たぶんここにしますね。
・飛行機はやはりKLM
(我が家ではほんと、定番になりそうです。乗り換えわかりやすいスキポール空港。機内もよい)

            • -

次回行きたい所。
カタルーニャ音楽堂
・シウタデラ公園
・再度グエル公園
・料理教室(現地)
・タパスをもっと食べたい。
タラゴナなどの郊外(シッチェスも)
バルセロナの他にバレンシア・マラガあたりにも行きたい。暑くない時に・・・・。
さて次回はまた5年後でしょうか??

やはりいい街バルセロナです。関西の次に好きな街はバルセロナですね。