大根餅

オール大根で大根餅を作ってみました!


大根をかなりいただいたので、困っています。(笑)
大根をすりおろして、片栗粉・もちこを入れ、さらに先日紹介した大根ベーゼを混ぜて焼きました!!
かなり完成度高く家族に喜ばれました!!
大根だけだと味が淡泊なので、さくらえびを入れたり、豚ミンチの炒めたものを入れたりと。
お弁当にもいれたらいい感じ!グリーンが綺麗です。
しばらくじゃがいももちでなく、大根餅の生活が続きそうで。
もちろん大根とすじと一緒に炊いて、おでん風のおかずも定番ですが、あります。
毎日大根ずくしの日が続きそうです。

物価

明らかに、物価があがっている。ここ2ヶ月ぐらい特に。

野菜の値段は安定していますが、物価はあがってることを強く感じています。
特に日用品・調味料などは要注意。
いつもの行くお店がどれぐらい上げているか???
かなりここ1ヶ月調査し続け買い物の方法を変えなければ!!と思っています。
1〜2つのスーパで完了!という買い物が出来なくなっている今日この頃。
できるだけ賢い消費者になりたいです。。。。。。
消費税が10%にさしばらくなりませんが、物価上昇。
ガソリンが今、あまり上がっていないので車で行けるところはまわります。
後はネットで安いものはネットでね。
あまり買い物に時間をかけたくないのが本音です。