2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も1年ありがとうございました! このブログを初めて何年に?できるだけ毎日書こうと頑張っています! 毎日、何か?意識をもって過ごすためにも大切かな??と思い、一言でも書こうと。 - 今年の出来事トップ10を書いてみました。 ランク付けするほど飛び…

年末

今日は用事で大阪へ。 今年はあまり、用意をしない年末。 私側は喪中。ということでおせちは注文しました。 義母とともに食べるし、長い休みにおせちがないのも困る!ということで。 明日おせちが宅急便でやってきます!!(旅館のおせち。)楽しみ!! - 私…

リバプール

負け!!!連敗で、凹むわ。 リバプールがこの前負けてから、私の運がない。 あまり良いことがないのだ・・・・。リバプール今朝も負け!!なぜアーセナル・チェルシーともに勝てないの!!? せめてドローでもしてほしい。 ということで順が旧転落。5位に。…

おべんとう。

昨日のお弁当は、こちら!絶品。 昨年も、城崎温泉駅で購入したおべんとう! これが大好きです〜。値段は1400円とお高めですが、価値あり!!! 他のお弁当もおいしそうですが・・・・。おじさんが、一人座って売られています。 (旅館の送迎バス降りてすぐ…

城崎温泉

温泉ざんまい。 昨日は、御所の湯、西村屋しょうげつてい、西村屋本館、まんだら湯。 今日は、こうのとりの湯、西村屋本館。 何回入ったかな? こちらは、まんだら湯。狭めだけど風情あり。 こちらは御所の湯。温かい石の椅子もあり!気の感じがいいね。 こ…

城崎温泉

今年も、西村屋本館にて。 年末にぜいたくな旅をさせていただいてます。 今年は、私の両親とともに。 お昼は駅弁ではなく、城崎駅前の、お店、大黒屋のかに丼。 その後、御所の湯寄ってから旅館へ。 西村屋本館から車でしょうげつていのお風呂に。 さらに、…

今日も試合

リバプールはあのマンCと アウィだけに心配ですが、いい試合をして勝って欲しいですね。 個々まで来たら勝つしかない!

明日

明日から1泊2日で城崎温泉に 今回は、実家の両親とともに行って来ます。 しかし寒そう・・・。雪・雪・・・ですかね。 両親との旅行はかなり久しぶり。何年ぶり? 温泉旅行は、昔、主人と4人で箱根に行った時以来?? イタリア旅行以来?? 7年ぶりでしょう…

クリスマス

といっても。 我が家では特に・・・・。 普通の平日です。仕事です。。。。。 また明日も、仕事ということで、年末ですが、普通に過ごしています。 まあそれが一番でしょうか?? - 明日が仕事納め。しっかりと片付けてきたいと思います。 休みは長く1/7まで…

おつまみ

我が家の冬のジェノベーゼ! 以前紹介した、大根のはをフードプロセッサーで細かく! 一緒にオリーブオイルとくるみ、にんにく、塩、粉チーズをいれてペーストに!! 今の季節、おいしい葉っぱ付きの野菜がもりだくさん!ペーストにして冷凍すれば、コンパク…

首位

暫定でなく首位!うれしいこと〜。 今朝のチェルシー・アーセナルの試合後、ちゃんと首位となりました! クリスマスの首位うれいしいな。 是非シーズン終わりもね。

クリスマスイブイブ

今日はクリスマスぽく〜♪ おっと!ロールケーキ逆さまにデコしちゃいました。(失礼・・・。巻き終わり下にしなきゃ。お恥ずかしい・・・) 今日の朝ご飯はシュトーレン! おやつは自家製ロールケーキ! - 晩ご飯は?(ダンナの事前リクエストに基づき・・・…

リバプールとバルサ

共に首位を迎えた本日!幸せなイブイブです♪ リバプールは暫定ですが首位!(明日のチェルシーとアーセナル戦でいかに?? スアレスと爆発と、チームのいろんあ選手の得点力でのってるリバプール! 今年は欧州がないだけに頑張って欲しいもの。 - 今日は、逆…

シュトーレン

金曜日のパン教室!和シュトーレンを今年は習ってきました! この日はかなり寒かったですが、食べるときはお日様があたってきました。 焼き上がりのシュトーレン。先生が作られ分をいただきました。 きなこがまぶされた和シュトーレン。中は干し柿、豆かのこ…

TORAバル Jamon Jamon

昨日は・・・。スペインバルで忘年会?? 朝からパン教室! 16時に友人と待ち合わせして松屋町のトラバルへ。 友人はこちらの常連客!ということでついてゆきました! 常連のかたあと2人と楽しい時間が過ごせました!19時30分ぐらいまで食べて食べて飲んだか…

エスパーニャ

スペインバルに。松屋町! 今日はスペイン好き友人に連れて行って貰い、たのしい時間が過ごせました! 寝不足のまま突入!ということで・・・。 詳しくは明日書きます! おやすみ-----------。

米沢牛

コロッケとメンチカツ!肉団子もおすすめ。 高島屋で購入した、コロッケ。ウィークリーコーナーにてのお店 琥珀堂さんのコロッケメンチカツ・肉団子です。 先週はコロッケと肉団子。(コロッケ1個が300円弱。でも味があっておいしい。肉団子もジュージー、揚…

Copa

ぞくぞく決まりました! ラシン勝利!(セビージャ敗退) Rマドリー勝利。→オサスナとマラガの勝利者と。 Aマドリー勝利。→バレンシアとヒムナスティックの勝利者と。 ベティス勝利。 結構エンパテがあります。 今日も試合があります。 バジャドリは?エス…

大根葉

なんとも美味しい料理に!!家族が喜んで食べてくれる大根葉! 親戚のおばさまによく大根をいただきます。葉つきで。 道の駅でも葉つきの大根を購入します。もったいない・・。しかし大根とじゃこの炒め物もそう何回も食べるのも??と悩んでいました。 葉は…

COPA

勝ち抜けました!朝からスマホの世界のラジオで視聴! バルサ×カルタヘナ(3-0) Vueltaでした。ということで勝ち抜け!! 1/8の相手はヘタフェに決定したようです。1/8がカムノウの試合。翌週が、Vueltaです。 http://www.mundodeportivo.com/futbol/copa-d…

Copa

明日は2leg バルサ×カルタヘナ(日本時間12/18:6時キックオフ) スマホの世界のラジオから視聴します!!(テレビではバイエルン?トヨタカップをちらっとみます)

天然酵母

はじめてやってみました。一から・・・。 酒種を先生からいただいて、種継ぎをしました。 これはいい感じでできましたよ!今の季節いいのかな?? 食パン!頑張ってみました。 といいつつも、捏ねる全般はベーカリー。ということで、捏ね具合がイマイチで、…

ドロー/ベスト16

CL

あら!!!いやなチームとバルサは。 当たりたくないチームと当たりました・・・・。 マンC ×バルサ まいった・・・。このチームとは当たりたくない・・・。次の ステージが保証されない相手。 オリンピアコス×マンU これって楽勝。いいよね。 ミラン×Aマド…

2位

昨日は気持ちよく勝って2位へ!! スパーズ×リバプール(0-5) なんともうれしい勝利!!アーセナルが負けちゃったため、1位との差がだいぶ縮まりました! しかしスアレスも好調だけど、いろんなメンバーのゴールもうれしいね。 ジョン・フラナガンがゴール…

スパーズ戦

ここで勝てるか!!アーセナルが昨日は負け・・・・・。 ただいま5位!今日勝てば2位!!欧州の試合のないリバプールが頑張らなくては!!

勝ちました!!

あのビジャレアルに勝ててほっと。 バルサ×ビジャレアル(2-1) やはりチャビの存在は大きいですね。 ネイマール!!メッシのいない間、頑張ってくれ!! どんどんゴールを!! 今日の Aマドリーの結果はわかりませんが、とりあず首位です。 Rマドリーはエ…

お茶とお菓子。

なかなか、大好きな和菓子と出会えず。 ということで、作ってしまいました。 先月、パン教室の先生のお仲間でのコラボの展覧会、『パンと器とエトセトラ』で購入いたしました! この陶芸で薄茶をたてたくて・・・。 この青色が大好きです。 陶芸家の小西良さ…

週末の展望

バルサは土曜日。リバプールは日曜日の試合です。 バルサ、バルセロナといえば、今週良くやってたね。 ロケみつのさきちゃん、バルセロナのサグラダファミリア! めざまし土曜日のちなみちゃん、バルセロナ・カムノウ・サンジュアンダスピ! 今週はバルセロ…

いちご

今シーズン初!おいしいいちごに出会いました。 昨年も道の駅で出会ったいちご。品種はよくわからないのですが、とにかくジュージーで甘くおいしい。 大きいでしょ!大阪のいちごです。1月からは奈良のいちごも買いに行きますが(笑) これからクリスマス&…

薫製おかき

おいしいもの、変わったおかき!いただきました。 王様堂っていうのが、少し笑いそうですが。 封をあけたら、薫製の良い香り!さっそくえびを開けていただいています・・・・。 次は何にしようかな?? ワインにも、日本酒にもあいそう!! http://www.osama…