めーぐすとフットボール RSSフィード

2016-08-28

[]ロロンかぼちゃ

このサラダがたまんなくおいしい!

ねっとり、しっとり!あっさり!!

f:id:flat85:20160817152020j:image

f:id:flat85:20160822173612j:image

2016-08-14

[]ぶどうシリーズ!

こちらはべりーA をコンポート

f:id:flat85:20160814144049j:image f:id:flat85:20160814144048j:image

こちらはデラウェアとベリーAの寒天寄せ

f:id:flat85:20160814144047j:image

デラウェアコンポートカレーに!

f:id:flat85:20160814144046j:image

2016-08-12

[]ぶどう

デラウェアのスイーツ開発中!!

f:id:flat85:20160812090137j:image

ぶどうスイーツいろいろ

f:id:flat85:20160812233432j:image

2016-03-15

[]パン教室

かなり久しぶりにお邪魔してきました。

やっぱり、やさしい味のするパン。癒されます。

大学生になったらしばらくおやすみかな??

f:id:flat85:20160315115901j:image

f:id:flat85:20160315115830j:image

オレンジ風味のパンズ。オレンジ好きにはたまりません。

爽やかな香りで春を感じます。

こちらに初めてお邪魔してのが、2011年1月でした。

酒粕のプチパンを最初に。

何種類教えていただいたか、、。

レシピをみながら、また時間を見つけてつくりたいと思います。

不器用な私にパン教えていただき感謝。感謝。

2015-12-25

[]和菓子

なんだかローカルなコンテストの書類審査通過。

まだ詳しくは書けないのですが、コンテストで実食を作らないといけないことになっちゃいました。

数作るって大変ですよね。、、、。

以前フリマでお菓子を売ったときに体感しています。

今回は同じお菓子だけでいいからまだいいのかな??

しかし、衛生上自宅で調理できないから勝手がね。。。。。

器具だけは自宅から持っていってできればいいなあと思ってます。

_____

もともとコンテスト用に開発した和菓子ではなく、自分が作りたい!食べたいと思って秋口に作ったものがスタート。

その時にコンテストをみて応募!

大量生産する目的はもともとなかったから、材料の変更とかしなあかんなあと。検討中。

時間がたっても食感が変わりにくいように仕上げたいものです。

少量と大量の違いの勉強になりますね。

なんとなく、気合いいるから大変ですが、勉強。研修だと思ってやってみましょうか。。。。

また公になったら、詳しく書きます。