めーぐすとフットボール RSSフィード

2008-07-02

[]大会最優秀選手

チャビ・エルナンデス!おめでとう。

あの優勝からまだ気分は抜けきらない?良い気分で毎日過ごしています。

チャビのMVPにうれしく思います。このうれしさを来シーズンのバルサにつなげて欲しいね。

あ〜。EUROの試合31試合全試合見てしまいました。おかげでかなりの新しい選手を覚えました。来シーズンフットボールをみにあたって、楽しみです!選手を知れば知るほど楽しくなる。どこまで覚えられるかな・・・・・。

・優秀選手には。

プジョルイニエスタも選ばれた。すばらしい!!

2008-06-30

[]エスパーニャ!!

おめでとう!エスパーニャ!朝から気持ちよく〜。カンピオーネ

f:id:flat85:20080610232155g:image

かなり審判!イタリアのロゼッティに泣かされた試合だった。

でも気持ち強く勝てたスペイン!心からおめでとう!

嬉しいです。今日はスペイン料理??夕ご飯??

  • 前半

セルヒオラモスが今日は良くない。

10分、ドイツがいい。

14分、Fトーレスのシュートがバーに当たる。ドイツはかなりファールをしてもカードがでない。

スペインの選手の足にいって、ボールにいってないドイツ選手。でもロゼッティ審判はドイツより。(イタリアスペインに負けたから>>)今日の主審としてイタリア人は良くなかったのでは???

33分、Fトーレスゴール!!!!0-1。DFとレーマンを交わしてきれいに。

今日のレーマンは良い。

42分、バラックカシージャスにイエロー??なんでカシージャスまで???(おかしい)

  • 後半

ラーム→ヤンゼン交代。

58分、クーラニー入る。

かなりドイツよりのジャッジ。

後半セルヒオラモスが上がってくるので、良くなってるスペイン・・・。安心かな?

63分セスク→チャビアロンソ交代。

66分、シウバ→カセロラ交代。

ほんと、今日のレーマンは良い。

71分、セルヒオラモスドイツ選手がわざとぶつかっても、ファール??カードも出ない。

75分、Fトーレスにイエロー???

78分、Fトーレス→グイサ交代。(今日のトーレスは頑張っていた・・・)

79分、クローゼゴメス交代。

GKレーマンペナルティのラインから出ていたのに手でボール!!アシスタントレフリーも旗上げてさげた・・・。(おかしい)

マルコスセナ!!いいところで外す!!私は叫んでしまった。

ハラハラドキドキ!!10分は長かった。

試合終了!!!44年ぶりの優勝だって!!!!おめでとう。

[]スペイン優勝

改めて、うれしさが・・・。

朝は一瞬の出来事のように試合は終わった。優勝した瞬間、涙がうるうる。今シーズンスカッとしなかった分、このEUROでいい気分にさせてもらえた。

優勝のシーン!優勝カップを持ち上げるシーンは何回みてもうれしい。

あの表彰式で審判が表彰されるとき、かなりスタジアムからブーイングが聞こえたね。(やっぱり・・・)

優勝予想、ダンナのは当たったようです。(ダンナはカストロールの優勝予想はクロアチアにしたそう。残念。キーホルダーは当たらないな??)

我が家の今日のスペイン料理夕ご飯は、先送り。次の休日にゆっくりと。再びパエリアをつくる予定です!今度はパンを焼いてパンコントマテもしようかな?週末までのお預けです。

[]総括

シーズン通して頑張って人はやはりEUROでは活躍できない・・・。

そんな感じでしょうか?

審判も、選手にも言えること。CLで活躍して良かった審判もEUROでは??って事が多かった。やはりお疲れモード?

選手もCロナウド、トニは静かに終了。バラックCLでも準優勝。EUROでも準優勝。

スペイン代表でで活躍した選手、ビジャ・シルバ・チャビ・チャビアロンソプジョルイニエスタ・モルコスセナ・・・・。

マルチェナ・ビジャ・シルバは、リーガの順位では散々なシーズン。

もちろん、チャビ・イニエスタプジョルバルサで散々なシーズン。

セスクももちろん、アーセナルで無冠。

レイナ・Fトーレス・チャビアロンソリバプールで無冠。

(FトーレスはEUROで得点を苦しんでたけど、最後の決勝で大切な1点を決められて良かったなあっと思うよ)

唯一リーガエスパニョーラで優勝した、セルヒオラモスカシージャスてとこ?

あと好調だったビジャレアルの選手かな?カプデビラ・マルコス・セナ・カソルラ

2008-06-29

[]いよいよ決勝!

明日の朝笑ってるか?落ち込んでるか?

本当に明日の朝で決まり!!ドキドキします。バラックが??とかいろいろニュースがあるけど本当かどうか??

一番気になるのは、ルイス・アラゴネス監督の次の話がでていること。フェネルバフチェ・・・。そんな話が出たあとのポルトガル代表って結果を残せなかった。そんな集中できない環境が気になります。

 良い試合を望んでます。・・・・。朝5時ぐらいから楽しみに追っかけ再生でみます。

延長にはならないかな??1-2でスペインの勝ち!と予想します。明日スペイン優勝すれば我が家は再びスペイン料理です!!

今回EUROの生雰囲気を味わうのに、スカパー!で登場される野村さんのブログを良く見させていただいてました。(楽しかった〜)今後EUROに観戦に行く時に役に立つ、いろんなポイントがいっぱい!楽しいです。食の情報もあるしね。

2008-06-27

[]スペイン!!!!!

やっとなんかスカッと。良い気分で朝が迎えられました。

今シーズンバルサが不調でしっくりこなかったシーズン。でもこのEUROで決勝までいけてうれしい気分です。

嬉しい〜・・・。今日の晩ご飯はスペイン料理???

  • 前半

スペインもいいけどロシアも良い。ロシアの急な攻撃に怖い。

スペインは、セルヒオラモスが上がってくるので今日は調子良いかな?

プジョル!ボールにいってるが、ファールとられる。審判デフリケーレはロシアより。

34分、ビジャの怪我→セスク交代。

0-0。

  • 後半

50分。イニエスタ→チャビゴール・・・。0-1。やっと入った点で嬉しかった。

すぐ良かったけど緩むスペイン

ロシアの2人交代。(サエンコ・セムショフ アウト)

60分、スペイン、チャンスだけど入らない。

やはりロシアよりのジャッジ。

69分、チャビ→チャビアロンソ交代。Fトーレス→グイサ交代。また大胆なアラゴネス監督・・・・。

チャビの交代勇気いるよ。Fトーレスはわかる・・・・、何回も外してるしね。

73分、セスク→グイサゴール!!!!0-2。セスクもすばらしい。グイサの胸とラップも落ち着いていい。

スペイン緩む???と思えばロシアの攻撃は静かななり、

82分、イニエスタセスク→シルバのゴール!!!!!

スペインは少し危ないシーンはあったけど、カシージャスがしっかりキャッチ。

こんなに気持ちよく勝つと決勝が怖いね。

でも今はうれしい〜。スペインおめでとう!!

f:id:flat85:20080627194402j:image

今日の夕ご飯は・・・・。

・自家製パエジャ(えび・スペインで購入したいか缶・スペインで購入したパエジャのスパイス・鶏肉が入ってます!)

我が家がパエジャ鍋はなく・・・・。フライパンで作ってあとはオーブンに入れて焼きます。(焦げないようにアルミホイルを被せてね)

・生ハムのサラダ

・クレマ・カタラナ(カスタードのお菓子)→表面はクレームブリュレの様に本当は焼くんだけど・・・。

です!

今日はスペイン気分の我が家です!!

2008-06-26

[]ドイツ

今日は延長にはならず。マッシモ・ブッサカはトルコ好き?

セビージャ×フェネルパフチェもブッサカ審判だった。トルコ好き???

この両方のGKをみたら点が入るだろう!と思ったけど、やはり入ったね。レーマン!普通のレーマンでした。かなりミスが???・・・。

  • 前半

22分、スローインからのトルコの攻撃・・・・。バーにボールが当たりこぼれ球をゴール。0-1。レーマンは足でクリアしようとしたけど・・。レーマンのいつものくせ??

26分、シュバインシュタイガーのゴール!!!!1-1。すぐ追いつけたし、綺麗な流れでの攻撃良かったかな。

  • 後半

フリングス入る。

51分、ラームぶつかられる。でもFKなし。やはり審判はトルコ有利。

79分、クローゼゴール!!!2-1。やっと大会男??(ルストゥ、飛び出しが良くない)

86分、またトルコに・・・・。2-2。延長??(レーマン×ラーム守れなかった???)

90分、そのラームがゴール!!!!3-2。追いつけるからすごい。

今日はあっさりドイツが勝った。選手層のうすいトルコはしんどかったかな??

[]スペイン

いよいよ明日朝!勝てば決勝。負ければ終わり・・・・。頑張れ!!

希望のスコアは、0-2。か?1-3。

頑張れ!カシージャスプジョル。!!イニエスタ!チャビ!!!

スペイン勝ったら、明日の夕ご飯はスペイン料理??

負けたら質素な和食?それともロシア料理??

しかし・・・、ロシアのアルシャビン、バルサへという動きがあります・・・。ロシアが追い着いた状態になると発表されるでしょう。アルシャビンって前の試合でオランダ代表・ウィガンの選手のマルコ・メルヒオットとユニの好感していたよね・・・。

さて??