こんな虹初めて!

今シーズン最初のヒルクライム行ってきましたよ。
まず土曜日は受付をするわけで、この日は、のんびりと観光気分です。
確か昨年はサコッシュを作るために会津塗りの玉や会津の布を探し回りましたね。
で、今回は喜多方ラーメンを食しに行ってきました。

蔵の町ラーメンの町である喜多方なので、さぞかし立派な駅だろうと
思ったけど、普通に地味な駅でした。
それで、観光協会に寄ってラーメンの案内地図をいただいて
どこにしようかと思案し、チャーシューの美味しそうなお店を探しました。

チャーシュー1枚でどんぶりを覆ってしまうくらいで、それがなんと3枚も!
チャーシューそんなチャーシューはとろとろしてて美味しかった。
スープはお魚からダシを取ってそうなあっさりしてて、これまたGoodでした。

お腹も満たされたので、蔵見学としゃれ込みたかったけど、足の裏の外側(どの辺かわかる?)
が痛くて痛くて歩くのもやっとの状態でしたから、お散歩はしないで、そそくさと
町から離れてしまった。 どうせ来年も参加するから、来年お散歩するさ。

]

こんな素朴なおうちがまだ残ってるんです。

お馬さんも車を引っ張って町を案内してくれるみたいです。時間も1〜2時間
くらいかかるみたいだし、雨も降っていたのでこちらも今年は見合わせました。
ちょっと残念。

ここが表彰式が行われる会津本郷の庁舎前。毎回入賞している嫁も気合が徐々に
入ってきている様子。頑張ってもらいましょう。

  • 大会当日

当日も朝っぱらから雨降り。ひろ〜〜い福島県内の会津地方だけがなぜか雨・・・
ついてないよ。全く。と思いながらも、防寒具の装備を整えているだけに、
レース後の坂下りの心配はしなかったけど、やっぱりレースは晴れていて欲しかった。

それで、会場の駐車場で、レイン用に注油をしていたら、綺麗な綺麗な虹が!
これで気分が良くなった。

本当に綺麗でしょ?

山頂Goalです!ここの太鼓の音色がラストスパートを後押ししてくれます。
山頂もこんな天気。ずっと雨降りだったんです。
今年はレーススタートがローリングスタートになっていて、速い人の後ろに上手くついて
ドラフティングをすれば良かったのですが、健脚揃いの皆さんはあ〜〜〜っという間に
離れて行っちゃって、ほとんど単独走行になってしまったのが痛かった。
少しでも同じスピードの人とペースをあわせることができれば、楽できるのに、
極端な平坦の弱さがここでも露呈されてしまった。
大会初お目見えのポラール200cadはなぜか心拍を取ってくれなかった。これも誤算。
先日の山中湖へ行った練習の成果はそれなりに出せたので、自分自身は満足できました!

昨年とほぼ同タイムだった嫁は4位。昨年1位を抜いたので1位も見えた!
と思ったけど…年々レースのレベルアップがされていきます。

参加者全員に配られる、温泉割引券を使わせてもらった「あやめの湯」
4時ぐらいだったから空いていたし、お風呂も綺麗で、使いやすかったです。