死を考える

生き物は死にます。
早いか遅いかはありますが・・・
必ず死にます。


たまたま・・・・
知り合いの「T」さんをしのぶ会で
考えていました。


人にとって死が早いか遅いかも大切ですが・・・
どう生きたかが一番大切だと感じました。


しかし・・・
周りにとっては早すぎた死は・・・ツライ


「T」さん・・・
最初に会った時のあなたの思いやりは・・・・
ぼくは忘れないですから・・・



「T」さんのようなおもいやり・・・・


ぼくは今・・・・
できているだろうか・・・


おごりたかぶりなんかが・・・
頭をもたげていないだろうか・・・


考えるのに・・・・本当にいい機会でした。


連絡くださった「H」さんにも・・・感謝です。