華麗に朝型生活げっと

fleurette2010-07-31



 寝坊した。目が覚めたのがジャスト7時。外はもうすっかり明るかったのでチャリ乗りは断念。夕方に散歩でもするか。
 それにしても目覚まし時計なしで7時に起きることができるなんて…。すごい。一昨日は6時、昨日も7時と目覚まし時計無しで目が覚めたのは偶然ではなかったのだ。ということはつまり…、朝型生活に移行できたんだ!
 これまで早朝5時にチャリ乗りに行けたのは夜更かしの延長で、つまり寝ないで出掛けていたのだ。が、チャリ乗りから帰って昼寝したいところをぐっと堪えて料理などしたことが功を奏したのだろうか?睡眠時間は4、5時間とさほど変わらないのに熟睡できたのか、これまで7時に起きるためには目覚まし時計3個、テレビのタイマーをセットしてやっと起きたのに、目覚まし時計なしでスッキリ6時に目が覚めたのだ。これはすごい。ウン十年続いた夜型生活に遂に別れの時が…。やた、健康ライフげっと!ビバ、朝型生活!!

 あとはこの早起きが加齢によるものでないことを祈るのみ!


 おおぅ!! 明日(8/1)N○K衛星第1で午後3時から待望の「ツール・ド・フランス 2010」が放送される!!待っていたよ〜。甥っ子に録画頼まなきゃ。
 再放送は5日(木)午後7時から!お見逃しなく!