やはり出たっ!!。。。。。 

 
 
 
 
  
 豚肉が高騰している事は既に何回かお伝えしておりますが、
 それ以外の肉類も例外なく高騰しているようです。
 
 
 
 
  
 
 
 っで、やはりと言うか、そうだろうと言うか、
 湖南省で発生したネズミちゃんの話題の続々報が出ていました。
 
 
 
 
 
 
  
 香港のお隣、深センで出没しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヒョェ−−!!。。。
 
 
 
 でかっ!!
 
 
 
  
 深センの街中で湖南省産(?)野ネズミが販売されていたそうで、
 お値段は600g当たり50元(約780円)だそうです。
 
 
 
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 想像通りでしたね。。。。
 
 
  
 
 しかもお値段は高騰している豚肉よりお高いとか。。。。
 
 
 
 
 
 当面深センではハト料理を食べるのやめとこう。
 
 こんな野ネズミを加工し、ハト料理として出されたたまりませんから。
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
  
 さぁ、気を取り直して。
 
 昨日はお天気も良く、とても暑かったのですが、
 香港で3番目の大きな島である南丫島(ラマ島)へトレッキングへ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 セントラルのフェリー乗り場より船に乗り、
 先ずは榕樹湾(ヨンシューワン、Yung Shue Wan)へ向かいました。
 
 乗船時間は約30分ほどで、料金は休日であったためHK$15.6でした。
 
 
  
 
 コースは南丫島の榕樹湾から索罟湾(ソックーワン、Sok Kwu Wan)まで、
 約1時間20分のコースですが、途中に海水浴場やちょっとした山登りまでありました。
 
 トレッキングコースは香港政府によりちゃんと整備されていましたので、
 非常に歩き易かったですし、何と言っても眺めも最高です。
 
 このコースは非常にお勧め出来ますので、アウトドア派の香港在住者や
 香港リピータの皆さんにもお勧め出来ると思います。
 
 
 
   
  
  
  
   

 ↑これは火事になった場合にこのほうき(?)
  みたいな物で叩いて消す様にと書かれていました。
 
  
 所々に休憩所があります。
 

 
  
 
 山頂付近の休憩所では売店の兄ちゃんがラジコンの飛行機で遊んでいましたね。
 
 
 
 地図も何も持って行きませんでしたが、
 所々に標識が有るので迷わず目的地まで行けます。
 
 
 それに他のトレッキングを楽しむ方も沢山居ました。 

 
  
 
 山頂付近を過ぎると索罟湾が見えてきました。
 
 
  
 
 
 
 索罟湾の近くには洞窟が有り、洞窟前の碑文には『神風洞』と書いて有りました。
 
 
 
 
 碑文には第二次世界大戦中、日本軍が高速艇をこの洞窟に隠す計画をしていたそうです。
 
 
 
 
 この洞窟を過ぎると索罟湾へ到着です。
  
 
 
 
 フェリーで到着した榕樹湾にも海鮮料理のお店が並んでいましたが、
 店舗の数では索罟湾の方が多い様です。
 
 もし海鮮料理が目当てであれば、直接索罟湾へ行くのが良いかもしれません。
 
 
 私も軽く昼食を索罟湾でとり、家へ戻ろうかと考えていましたが、
 ご飯を食べるとまだ自分が元気であることに気がつき、
 無謀にも来た道のりを帰る事にしました。
 
 炎天下に往復2時間半強のトレッキングでしたが、
 何とも心地よい疲労感でした。
 
 
 
 
  
 来週も行こうかな。。。
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。